アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021-01-01から1年間の記事一覧

昆ちゃん10周年記念コンサート「Aimer(エメ)」に行ってきた

こんにちは、さやこです。 昆ちゃんの10周年記念コンサート「Aimer」に行ってきたお話。 ミュージカルを見るきっかけとなった、レ・ミゼラブルのコゼットの歌声を聞いてから、昆ちゃんとともに私のミュージカルがあったといっても過言ではない。 とはいえ、…

【2021年11月泊】陶酔庵米屋宿泊(夕陽)と晩御飯

こんにちは、さやこです。伊東旅行で、「陶酔庵米屋」に泊まってきました。

伊東のランチに美よし鮨を食べてきた

こんばんは、さやこです。 伊東旅行のランチに「美よし鮨」に行ってきました。伊豆の味覚ランチを注文(私は右) まぐろ、いら、ホタテ、鰺、たまご、鉄火巻き(合っているかな…) 鰺に歯ごたえがあって美味しかった!!鰺はばあちゃんの家に行った時に釣り…

成城石井のスコーンミックスでスコーンを焼いた話

こんにちは、さやこです。今週のお題「最近あったちょっといいこと」成城石井のスコーンミックスで焼いたスコーンが美味しかった話!(タイトルの回収でもある) ひとかたまりを4等分して、三角に成形 この間、20分くらい 10分くらいで焼き上がり! 少し甘め…

【ディズニーシー】20周年秋のリストランテ・ディ・カナレットでランチ

こんにちは、さやこです。20周年のディズニーシーで、リストランテ・ディ・カナレットのお昼ごはんを食べてきました。予約した時間が14時頃だったのに、並んでいる人が結構いました。みんななにご飯?食べたものはこちら。 アンティパスト・ミスト ソフト…

2021年11月のあれこれ

こんにちは、さやこです。旅行2回、久しぶりの友人、ゴスペルイベント、気になっていた本を購入できたり、大満足の11月でした。 予定を入れすぎないように「休息」という予定を入れつつ、その日さえ散歩に出てしまったのは反省。体を休める日が少なかったか…

【アフタヌーンティー】PRIME TOKYOアフタヌーンティー(2021秋)

こんにちは、さやこです。西新宿にある、PRIME TOKYOでアフタヌーンティーを食べてきました。コンデジでの写真は1枚。数年ぶりに会ったお友達とお喋りしていたら撮るのを忘れてしまいましたね。 写真の明るさもどうにかしたいなぁ。

【アフタヌーンティー】TABLE 9 TOKYOの栗のスイーツコース(2021年9、10月)

こんにちは、さやこです。 品川プリンスホテルメインタワーの39階にある「Dining & Bar TABLE 9 TOKYO」で、栗たっぷりのアフタヌーンティーに行ってきました。 栗のスイーツコースーAutumn Maron Harvest ※9月1日~10月30日のため、終了しています

2021年10月のあれこれ

こんにちは、さやこです。 10月終わりました!早い!! たくさん食べに行った10月。リスケをしていた予定と久しぶりに会えた人、緊急事態宣言が開けて日中のテレワークと週末のお出かけで、気分転換ができた10月でした。

鉄板焼しゃぶしゃぶ ステーキハウス桂で黒毛和牛と海の幸コースを食べてきた

こんにちは、さやこです。 品川のグランドプリンスホテル日本庭園内にある、鉄板焼しゃぶしゃぶステーキハウス桂で、晩ごはんを食べてきました!

ゴーヤを育てた2021年夏

こんにちは、さやこです。 今年はベランダにゴーヤを育てました。 テレワーク中、部屋から見える緑に癒されました。

【アフタヌーンティ】pomme d’Adam/丸ノ内ホテル(2021年10月)

こんにちは、さやこです。 夏のピーチフェアを泣く泣くキャンセルし、待ちに待った丸の内ホテルのポムダダンでハロウィンアフタヌーンティーを食べてきました。 今月は私の誕生日です、と予約時にメッセージを入れたら、メッセージを入れてくださいました!…

SMAP30周年デビュー記念とBlue Oceanレポ

こんにちは、さやこです。9月中に書きたかったひとつ。 日にちが経ってしまいましたが、先日9月9日、東京FMの「Blue Ocean」で流れたSMAPデビュー30周年記念の番組レポートを! 今週のBlue Oceanは「Super Artist Nine!!」木曜日は ♪SMAP×SMAP♪ おめでとうSM…

2021年9月のあれこれ

こんにちは、さやこです。 9月も終わり、今年も残り3ヵ月か。早かったなぁ。ようやく緊急事態宣言が解除されてうれしい。。 syko-monky.hatenablog.com

京急油壺マリンパークに行ってきた

こんにちは、さやこです。今日2021年9月30日をもって53年間の営業に幕を下ろす京急油壺マリンパークに行ってきました。 リビングにずっと飾っているこの写真は何歳だ。日付が入っていると良かったけど、恐らく2歳3歳辺りらしい。 前回行ったのが三崎マグロ切…

2021年8月のあれこれ

こんにちは、さやこです。 2021年8月もあっという間(いつも言っているような?)に過ぎ去っていった。 自衛隊の大規模接種でワクチンを打ってきました!月末に2回目が終わって抗体ができるまで2週間。地元の接種予約ができずに、竹橋まで行ってきました。 …

2021年6月のあれこれ

こんにちは、さやこです。 (8月に公開する6月のお話) 今月は全く更新できてないな。書きたいことのタイトルだけメモしてたまっていく一方… ・初めてジェルネイルをした水色がかわいい

【チョコレート】パレドオールのプティパレット(StayHomeBox中身②)

こんにちは、さやこです。パレドオールのプティパレットノワールを食べました。 これも前回に引き続き、StayHomeBoxの一つ。 syko-monky.hatenablog.com プティパレット ノワール 自社工房で、カカオ豆の選別・焙煎から仕上げたビターミルクチョコレートに合…

【チョコレート】パレドオールのパレドオールブラン(StayHomeBox)

こんにちは、さやこです。パレドオールのStayHomeBoxのひとつ、パレドオールブランを食べました!(いつの話だ???) syko-monky.hatenablog.com パレドオールブラン パレドオールのホワイトチョコを食べたのは初めてかもしれない。

BUONOのランチ

こんにちは、さやこです 5月か6月かな。食べた記録。 濃厚焼きプリン ホンビノスガイのボンゴレ ビアンコ 別名、シロはまぐりというらしい。せっせと貝がらを外していただきました! メニュー ごちそうさまでした。 では、また。

2021年7月のあれこれ

こんにちは、さやこです。 あっという間に7月も終わり、いろいろあったオリンピックも終わった8月上旬。書き残したいことはあるけれど、なかなか書くことができない日々でした。 さて、7月の振り返り。 コンデジを買ったこと、鴨川と越後湯沢に旅行したこと…

鴨川シーワールドに行く前に立ち寄った地魚回転寿司の丸藤

今週のお題「寿司」こんにちは、さやこです。千葉県は鴨川シーワールドに行く際、小腹が空いたので、回転寿司「丸藤」さんに行ってきました。 道路に面して見つけ、駐車したものの、開店まで10分ほど時間がある… 10時半オープンと同時に一番乗りで入店。 検温…

TEKNOSのDCリビング扇風機 KI-323DC扇風機を買った話

こんにちは、さやこです。 TEKNOSの「DCリビング扇風機 KI-323DC」扇風機を買いました! www.teknos.co.jp 公式より 去年購入したワークチェアに引き続き、快適なお部屋へまた一つ前進。 syko-monky.hatenablog.com 扇風機の購入にあたって重視したことは、3…

立喰い寿司 魚がし日本一 エキュート品川サウス店

こんにちは、さやこです。アクアパーク品川の帰り、小腹が空いていたので、エキュートの 魚がし日本一で、立食い寿司を食べてきました! さっと食べることができるし、目の前で握ってくれるしで、品川による時は、ここのご飯も候補に入れよう。 ごちそうさま…

むぎゅっとドーナツ(ミスタードーナツ)を食べた

こんにちは、さやこです。ミスタードーナツの「むぎゅっとドーナツ」食べました! むぎゅっと、もったり!!! もっちりではない。ポン・デ・リングとはまた別のもっちり。なんならちぎるのは難しい。では、また。

daigoo.さんのお菓子便

こんにちは、さやこです。以前お菓子を取り寄せたことのある、daigoo.さんのお菓子便、抽選に当選しました!! 嬉しい。抽選方式になってから、なかなか当選できず、渋谷の店舗のタイミングもコロナの宣言が発出されたりなんだりで難しかったので、「当選し…

2021年5月のあれこれ

こんにちは、さやこです。2021年5月のあれこれ。 木更津で穴子を食べた 木更津アウトレットを散歩した 途中雷雨にあったりと酷かったな 幕張アウトレットでバーバリーのシャツを買った 2枚入れ替え~今年の夏もテレワークだけど着ちゃう!

ルコックスポルティフのスニーカーLA アルマ

こんにちは、さやこです。 ルコックスポルティフのスニーカーを買いました! 「le coq sportif」鶏のロゴは見たことあるけど、名前は知らなかった… 1882年、フランス生まれのスポーツブランドです。伝統と斬新さを融合し、高いファッション性と洗練されたデ…

八代目儀兵衛の天ぷら定食を食べた

こんにちは、さやこです。 銀座にある、京都のお米屋さん「銀座米料亭 八代目儀兵衛」でランチをしてきました。現在は、平日は休業、土日祝日は営業しているようです。 さて、注文したのは、天ぷら定食! 海老天2つ、スモールとうもろこし、椎茸、ししとう…

CATSの48時間限定公開を見た

こんにちは、さやこです。 5月15,16日で公開していた48時間限定公開のCATSを見ました! キャストで繋げていたので、白い