アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年2月のあれこれ

こんにちは、さやこです。2月は恒例のチョコレートをたくさん、といっても今年はテレワークだったので、一度で大量に購入する形でバレンタインシーズンを終えました。 試食して新しい商品に出会うのが難しかった。来年も変わらないだろうなぁ。メゾンショー…

2月のテレワークお昼ごはん

こんにちは、さやこです。2月は終日テレワークでした! お昼ごはんの一部。コロッケ

【食べメモ】タントマリーのカマンベールチーズケーキ

こんにちは、さやこです。 タントマリーのカマンベールチーズケーキを食べました! カマンベールチーズも珍しいけど、味がしっかりしていてとても美味しい。 閉店してしまうということで、父さんに買ってきてもらいました! ノルマンディのA.O.P.カマンベー…

【バレンタイン】ブノワ・ニアンのビスキュイロン(マヤンレッド)

こんにちは、さやこです。ブノワ・ニアンのビスキュイロンを買いました!(父さんにです) 「ザクザク」、です。「サクサク」ではなく、「ザクザク」。

【食べメモ】ミスドのピエール・マルコリーニコレクション2020

こんにちは、さやこです。 今週のお題「チョコレート」ついに、ミスドのピエール・マルコリーニコレクションのドーナツを食べることができました!

【食べメモ】ノアカフェのワッフル

こんにちは、さやこです。ノアカフェのモーニングを食べてきました。 さっくりふわふわ美味しい。 ワッフルは外側がさっくりしているのが好き。

【チョコレート】ゲルリネット(ヴァンサン・ゲルレ)

こんにちは、さやこです。3年ぶりかしら。ヴァンサルゲルレさんのチョコレート ゲルリネットは5年ぶり!

【食べメモ】チルキッチン(CHILL KITCHEN )の自家製プリンとカフェオレ

こんにちは、さやこです。地元のカフェ、チルキッチンに行ってきました! 13時から提供の自家製プリンとカフェオレ プリンは昔ながらの固め、クリームが軽めで嬉しい! カフェラテはエチオピア・イルガチョフ・コンガという特注している珈琲豆。 座った席に…

【チョコレート】パヴェ オ シトロナード(Paves)メゾンショーダン

こんにちは、さやこです。メゾンショーダンの「パヴェ オ シトロナード」を買ってきました! ハチミツ風味!

SONYワイヤレスポータブルスピーカー「SRS-XB23」を買った

こんにちは、さやこです。 去年から探していたスピーカー探し。 SONYのワイヤレスポータブルスピーカーの「SRS-XB23」を買いました! 清里の萌木の森で見つけた「木製のスピーカー」を買えばよかった~~~と後悔しつつ、ネットで検索したり、店舗を探しに行…

【食べメモ】1月お昼ご飯

こんにちは、さやこです。 1月は、出勤日が何日かありました。 外ランチの記録。 トマトマスカルポーネ