アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年4月~平成最後

こんにちは、さやこです。4月の振り返り。思い付いたときに書くのが一番ですね。今回は割りと順調です。千鳥ヶ淵の桜を見た

【チョコレート】パレドオールのランチセット

こんにちは、さやこです。念願のパレドオールに行ってきました。

鎌倉ミルクホールの手作りプリン

こんにちは、さやこです。鎌倉のミルクホールに行ってきました。 http://www.milkhall.co.jp/ 頼んだものは、自家製プリン。これを目当てに行きました。 プリンは固めで、ホイップとくるみがのっています。 メニューを改めて見返すと、ハヤシライスも美味し…

鎌倉卵焼きのおざわ

こんにちは、さやこです。鎌倉に行ってきました。卵焼きおざわ tabelog.com なにで見つけたかは覚えていませんが、後から聞くと有名なお店のようでした。11時過ぎに並び始めて1時間ほど。待ちに待った卵焼き御前。 ご飯には明太子と昆布がのっていました…

【アフタヌーンティ】pomme d’Adam/丸ノ内ホテル 2019年春アフタヌーンティ

こんにちは、さやこです。 ポムダダンのアフタヌーンティに行ってきました。 赤と白を貴重としていたんですね。確かにメニューに記載があったような。 www.marunouchi-hotel.co.jp 前回のチョコレートは今年に入って1月から3月までと割と長期にわたって開…

【自炊】きな粉蒸しパンと元号発表

こんばんは、さやこです。ふと思い立って、きな粉蒸しパンを作りました。 明日のおやつにしよう。 新元号が発表されましたね。『令和』は万葉集の梅花の歌、 于時初春令月 氣淑風和梅披鏡前之粉(時は初春の良き月、空気は美しく風も和やかで、梅は鏡前で装…

【自炊】きな粉蒸しパンと元号発表(いまさら)

こんばんは、さやこです。4月にメモしていた記事を今更ひっぱてくるという暴挙。ふと思い立って、きな粉蒸しパンを作りました。(5/3追記:連休中も作りました) 明日のおやつにしよう。