アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ルコックスポルティフのスニーカーLA アルマ

こんにちは、さやこです。 ルコックスポルティフのスニーカーを買いました! 「le coq sportif」鶏のロゴは見たことあるけど、名前は知らなかった… 1882年、フランス生まれのスポーツブランドです。伝統と斬新さを融合し、高いファッション性と洗練されたデ…

八代目儀兵衛の天ぷら定食を食べた

こんにちは、さやこです。 銀座にある、京都のお米屋さん「銀座米料亭 八代目儀兵衛」でランチをしてきました。現在は、平日は休業、土日祝日は営業しているようです。 さて、注文したのは、天ぷら定食! 海老天2つ、スモールとうもろこし、椎茸、ししとう…

CATSの48時間限定公開を見た

こんにちは、さやこです。 5月15,16日で公開していた48時間限定公開のCATSを見ました! キャストで繋げていたので、白い

木更津のやまよで穴子天ぷらを食べた

こんにちは、さやこです。木更津で穴子天ぷらを食べてきました! アナゴ2本と、カボチャ、ししとう! 冷ややっこもついてきて嬉しい~ご飯を小盛にするのを忘れなかった。

バビーズでエッグベネディクトを食べてきた

こんにちは、さやこです。 バビーズでランチをしてきました。 注文したのはエッグベネディクトの自家製スモークハム、グリーンサラダを選択。 数年前から、ポテトかサラダか選べるようになりましたよね。嬉しい… 紅茶がだんだん濃くなるのはどうにかならんか…

TORAYA TOKYOの喫茶で井手の里を食べてきた

こんにちは、さやこです。東京ステーションホテルにあるTORAYA TOKYOに行ってきました! 井手の里 きんとん、なかに小倉餡こしあんが入ってました。 ふわふわ美味しい。 飲み物は抹茶。

WITTAMERで季節のケーキを食べた

こんにちは、さやこです。 WITTAMERの季節のケーキを食べました! 買ってきた3つのケーキどれも、4月1日から5月31日の期間限定。父さんありがとう~ 私はショコラ・トンカ トンカ豆で香り付けしたチョコムースに、カフェキャラメルとトンカ豆を使ったブリュ…

グレイテスト・ヒッツ・フロム・ミュージカルムービー2021【ライブ配信】

こんにちは、さやこです。 グレイテスト・ヒッツ・フロム・ミュージカルムービーのライブ配信を視聴しました! theatre-orb.com ライブ配信があったのは、2021年5月15日(土)17:30公演 キャストは、 安蘭けいさん 浦井健治さん May J.さん spiさん スペシャ…

【チョコレート】ウチカフェとGODIVA

こんにちは、さやこです。 大分前ですね。LAWSONのウチカフェとGODIVAのコラボスイーツを買ってきました! 5層になって、、いるのは分かりにくいな。 昼食べて買いにいって夜までもたずに食べた。下のほうのザクザク感が美味しい。あと半分は明日にしよう。#…

【チョコレート】ダリケープレミアムチョコレートアソート(セブンイレブン限定)

こんにちは、さやこです。バレンタインシーズンに出ていた、セブンイレブンのダリケーさん ラングドシャの写真しか無かった。 ビターチョコレートと、ミルクチョコレートのラングドシャの2種類。 これは、それぞれがパッケージに包まれていました。 シトラス…

フレンズオブディズニーコンサート2021

こんにちは、さやこです。1年延期となったフレンズオブディズニーコンサート2021に行ってきました!

2021年4月後半ランチ

こんにちは、さやこです。4月後半のおうちランチ!! 黄身つくねヨーグルト

2021年4月あれこれ

こんにちは、さやこです。4月のはなし。3月末から4月前半は、結婚式だったりなんだりで高校の友達にたくさん会った!!タイミングとえ、こんなにも一気に会うのは久しぶり。 友達の結婚式にzoomで参加した 市ヶ谷のNo.4でフレンチトーストを食べた syko-monk…