アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

グレイテスト・ヒッツ・フロム・ミュージカルムービー2021【ライブ配信】

こんにちは、さやこです。

 

グレイテスト・ヒッツ・フロム・ミュージカルムービーのライブ配信を視聴しました!

theatre-orb.com

 

ライブ配信があったのは、2021年5月15日(土)17:30公演

 

キャストは、

安蘭けいさん

浦井健治さん

May J.さん

spiさん

スペシャルゲストは中川晃教さん。日曜5/17は、日野真一郎さんだったようです。

司会進行は、かとりしんいちさん

 

オープニングは、ラ・ラ・ランドAnother Day of Sun

BSプレミアムの「極上!スイーツマジック」の印象が強いんだよな。

 

 

プログラム付きを買ったつもりが、ライブ配信視聴券を買っていたようで…

視聴料
ライブ配信視聴券: 4,000円(税込)⇒[Go To イベント]適用で 3,200円
プログラム付きライブ配信視聴券: 5,000円(税込)⇒[Go To イベント]適用で 4,000円

 

第一部

 

「ウエストサイドストーリー」より、「 サムシングズ・カミング(何か起こりそう)」、「マリア」:浦井健治さん

 

雨に唄えば」より、「雨に唄えば」:安蘭けいさん
傘と一緒にタップダンスも披露されていた!宝塚時代にも歌っていたようですね。宝塚はまだ見たことないんだよなぁ。安蘭けいさんも、ミュージカルを見始めて割と最初のほうに知って、大好きな俳優さんの一人です。


「夜の豹」より、「The Lady Is a Tramp」:安蘭けいさん、spiさん

知らない曲だったんだよなぁ。

 

1977年に公開された映画「ニューヨークニューヨーク」より、「Theme from New York」:spiさん
ニューヨークを舞台にしたサックス奏者と歌手のラブ・ストーリーみたい

 

オズの魔法使いより、「Over The Rainbow」:May J.さん
オズの魔法使いって1939年なんだって。もう90年近く経つのね。

 

レ・ミゼラブル」より、「カフェ・ソング」:浦井さん
ABCカフェ!!!!
マリウス~~~

 

レ・ミゼラブル」より、「I Dreamed A Dream」:May J.さん
英語版の夢破れて!!!!!ファンティーヌ~~~~連続のレ・ミゼラブルに心躍りました。


「Rent」より「One Song Glory」:spiさん
レント!!ってわかるんだけど、曲名がわからないんだよな。これも好き。


コーラスライン」より、「愛した日々に悔いはない」:安蘭けいさん
とにかくかっこよかった。

 

劇団四季のイメージが強いけど、1985年のミュージカル映画。見たことないな…
2009年と2011年に来日公演をしているそう。

 

====
中川晃教さんの紹介~

ボヘミアン・ラプソディ」より、「Bohemian Rhapsody」:中川晃教さん
クイーンの名曲。2018年に映画が公開されて、その時に私もちゃんと全体を聞いたかも。

ゴスペルでも歌ったんだよなぁ。歌詞を読むとちょっぴり怖い。
ギターのフレーズがかっこいい。迫力満載。配信だったけど、会場の臨場感味わいたかったなぁ。
中川さんは唄い始めて10年たっているんだって。

 

====
美女と野獣より、Beauty and beastMay J.さん、中川さん、
May J.さんは、衣装チェンジで、黄色のドレス。ひざ丈もドレス、で良いのかな、ロングが良かったなぁ。
英語版でした。


ヘドウィグ・アンド・アングリーインチ」より、「ミッドナイト・レディオ」:浦井さん

 

 

2幕

シカゴより、オール・ザット・ジャズ安蘭けいさん、spiさん

 

===

ここで、トーク

印象に残っているミュージカルは?

浦井さん
レ・ミゼラブル
出たことは、、、ありません


spiさん
天使にラブソングを2

同世代だったとかで印象に残っているそう。

 

May J.さん
シェルブールの雨傘
お父さんが曲を聴いていた
オーバーザレインボー(オズの魔法使い)をうたっていた

 

安蘭けいさん
ラ・ラ・ランド
雨に唄えば」の宝塚時代の話。新しいシューズを本番の日に練習せずにおろしてしまい、傷だらけになってしまったよという。
あの頃に傷パワーパッドがあればって話、笑ってしまった。
コーラスラインは、宝塚時代の上級生が歌っていたそう。

 

中川さん
オズの魔法使い
 歌ってくれるの幸せ。マイケルジャクソンの傘が印象に残っているそう。

 今回初めて聞いたのだけど、声が好きだな。

 

 

====
ジャージーボーイズから君の瞳に恋してる:中川さん
最初は英語、パソコンの前で一緒に拍手してた!!!

 

ディズニー特集
アナと雪の女王より、Let It Go~Into the Unknown:May J.さん
そうだよね、歌うと思ってた~衣装も白のスパンコールが多い感じで、素敵だった!!!
英語の歌詞一度見てみよう。

 

アラジンよりホール・ニューワールド、:浦井さん、May J.さん

 

トーク

好きな、なりたいディズニーキャラクターは?
浦井さんはプーさんになりたい
浦井さん「はちみつ食べたい」
プーさんの独白、聞いてみたいなぁ

 

May J.さんは、ジャスミン。お母さんがイラン?の方で中東の人にあこがれる、と

 

spiさんはジーニー

配信者に背を向けて話していて、浦井さんに正面を見なさい、と言われているの面白かった!!!

浦井さん「配信のみなさ~ん」のところで、「は~~~~い」となるよね。

 

ヘラクレスのGo The Distance:spiさん
見たことないんだよな(あれ先日見るといった覚えが‥‥)

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

===

好きな曲、映画は
「ビッグフィッシュ」より、「終わり方」:浦井さん
ティムバートン
ウィル役を演じたことあるけど、今回は、エドワードの役を歌うと

 

映画「ボディーガード」より、「 I Will Always Love You」はさん
VHSビデオで当時家族で見た、と
これまた、タイトルと曲名で分からなかったけど、めっちゃ有名!!
全部聞いたのは初めてだな、きっと。

 

「Dear Evan Hansen」より、「Waving Through a Window」 :spiさん
 社会不安障害、人と話すのは怖いから避ける。高校生の話

 

スカーレットピンパーネル(スカピン)より、ひとかけらの勇気:安蘭けいさん
もう、声が好き。すきだーーーーーーーー
青いドレスも素敵でした

 
最後は、グレイテストヒューマンより、This is me
4人集まって、もう感激。
これもゴスペルで歌ったの。


最後の最後は、中川さんも合わせて5人で。
マンマミーアDancing Queenでした!

 

 

f:id:syko_monky:20210515200101p:plain

 

 

一部はテレビで、二部はパソコンから、SONYワイヤレスポータブルスピーカーに接続して視聴しました。

現地には叶わないけど、楽しみました。

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

では、また。