アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クリスマスディズニーランド2020

こんにちは、さやこです。クリスマスのディズニーランドに行ってきました。 年パスの抽選が当選した分です(わーい)夜のワールドバザール 昼のワールドバザール クリスマスのフロート プーさんのお店もクリスマス 真っ赤なポインセチア ツリー 美女と野獣、魔…

【アフタヌーンティー】ダイニング流/庭のホテル東京

こんにちは、さやこです。庭のホテルでアフタヌーンティをしてきました。 ■プティガトー6種 ・フランス産マロンペーストを使った大人のモンブラン ~ラム酒入り~ ・黒胡椒とグラナパターノのチーズサブレ ・林檎とキャラメルのバターケーキ ・抹茶のオペラ …

ディズニーシーのレストラン櫻

こんにちは、さやこです。 久しぶりのディズニーシーの晩ごはんは念願の櫻! 本日の魚料理は、なんだったかな…餡掛けだった記憶です。左上は茶碗蒸し。ミッキーの形をしたかまぼこが入っていました。 いつも予約戦争に負け、当日並ぶこともせずでしたが、今…

ディズニーシーのリストランテ・ディ・カナレット

こんにちは、さやこです。 1年ぶりに訪れたディズニーシーの「リストランテ・ディ・カナレット」で、お昼ご飯を食べてきました。お気に入りのレストランの1つです。 王道のマルゲリータシェフのおすすめセットを注文しました!※販売期間は2020年9月3日(木…

2020年10月日記

こんにちは、さやこです。10月もあっという間に過ぎ去っていきましたね(9月も同じことを言っている) 大好きな秋よ、また来年。 syko-monky.hatenablog.com 銀座ウエストで、マスクケースを貰った(焼き菓子を買ったら貰えるキャンペーン) 銀座ウエストで…

清里旅行記③~北八ヶ岳ロープウェイ

こんにちは、さやこです。前日までの雨模様とうってかわり、晴天のなか、北八ヶ岳ロープウェイに行ってきました。 北八ヶ岳ロープウエイは、八ヶ岳の北端に位置する北横岳と縞枯山の間に架かり、山麓駅(標高1,771m)から山頂駅(同2,237m)までの高低差466m…

【デザート】スズカフェのモンブラン

こんにちは、さやこです。 前回は、晩御飯を食べてきました。 今回はモンブランを! バニラのアイスクリームとチョコレートソース添えザクザクのタルトがとても美味しかったです!ナッツってどうしたらうまく食べれるのでしょうか。毎回四苦八苦しながら食べ…

【宿泊】モントレ・ラ・スールギンザでアメリカンブレックファーストを

こんにちは、さやこです。 去年、いやもっと前から泊まってみたいホテルの1つ、「モントレ・ラ・スールギンザ」にGoToトラベルを利用して泊まってきました。 パリの小粋なアパルトマンに暮らすような週末を。 旅先でアパルトマンの一室に滞在するように、街…

清里旅行記②~萌木の森

こんにちは、さやこです。メリーゴーランドが見たくて、萌木の森に行ってきました。 「メリーゴーラウンド」なのね。 あいにくの雨模様のため、乗ることは断念しました。 ディズニーランド、ディズニーシー以外でメリーゴーランドを見たのははじめてかもしれ…

清里旅行記①~アルチザンパレドオールKIYOSATO L'ATELIER DU CACAO

こんにちは、さやこです。アルチザンパレドオールKIYOSATO L'ATELIER DU CACAO目当てに、清里に行ってきました。 新丸ビルに入っている「ショコラティエ パレドオール」と異なり、一店舗どーんと、製造行程も見える店舗でした。 訪れた日は雨だったので、外…