アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2021年1月のあれこれ

こんにちは、さやこです。2021年1月の記録。 お雑煮とおせち syko-monky.hatenablog.com

パレドオールのランチセットとタルトフレーズショコラ

こんにちは、さやこです。パレドオールでパニーニとタルトフレーズショコラを食べてきました! タルトフレーズショコラ サクサクのタルト生地とキャラメルソースがとても美味しかった! パニーニとカボチャスープ

スナッフルスのめん恋いちごオムレット(キャッチケーキ抹茶セットより)

こんにちは、さやこです。今週のお題「ふるさと納税」スナッフルスの「キャッチケーキ抹茶セット」に入っている「めん恋いちごオムレット」を食べました! 袋を開けた時の苺の香りがたまらない!!原材料には、苺ピューレと苺果汁が入っているんですね。 原…

スナッフルスのチーズオムレットを食べた!(キャッチケーキセットより)

こんにちは、さやこです。スナッフルスのチーズオムレットを食べました! 王道のチーズオムレット。 ふわふわ。 www.snaffles.jp 「地元の素材を生かしたお菓子を作りたい」そんな思いを込めて作り上げたチーズケーキを「チーズオムレット」と名付けました。…

ウインナーロールを焼いた

こんにちは、さやこです。ウインナーロールを焼きました! 右のウインナー見えないな。 フォカッチャに近いから、ウインナーロールも美味しい!

【デザート】スナッフルスのキャッチケーキ抹茶セットを頼んだ

こんにちは、さやこです。 スナッフルスの函館プチセットを注文しました。 抹茶オムレット 抹茶感は弱めかな、と思います。 函館旅行で食べたチーズオムレットが懐かしい。 syko-monky.hatenablog.com

お餅をついた

こんにちは、さやこです。お餅をつきました!あんこときな粉とたらこチーズ

パンを焼いた

こんにちは、さやこです。パンを焼きました! パンというよりファカッチャに近い。 今度は分割して焼こうかな。 ウインナー挟んだり、ドライフルーツをいれても美味しそう。では、また。

マイナポイントを申し込んだ

こんにちは、さやこです。 マイナンバーカードは夏ごろに申し込みをし、11月に受け取りに行きました。 マイナポイントの申し込みをせず、はや2021年… やっとこさ、マイナポイントの予約と申し込みをしたので、その備忘録。 マイナポイントは、還元率25%の、…

【食べメモ】ラ・メゾン・アンソレイユターブル

こんにちは、さやこです。 苺のケーキを食べました! 頼んだのはスカイベリーのショートケーキタルト、スカイベリーのショートケーキ もちろんサイフォン珈琲で。アールグレイでも良かったなぁ。 「ラ・メゾン・アンソレイユターブル」は、ストロベリーフェア…

手持ちイヤリングまとめ

こんにちは、さやこです。手持ちイヤリングたちの見直しをしました! 並べてみても可愛い。この2、3年で良い買い物をしている!(自画自賛)

【食べメモ】【チョコレート】アルチザンタブレットタンザニアセミビターミルク46%

こんにちは、さやこです。 清里のパレドオールでタブレットを買いたい!と思って漸く行ったのは良いものの、ようやく購入したチョコレートを食べました! syko-monky.hatenablog.com 2020年に定番となったサイフォン珈琲とともにいただきました! 今年もおい…

【食べメモ】【チョコレート】ガーナスマイルカカオ プレミアム ボンボンショコラ

こんにちは、さやこです。パレドオールの「ガーナスマイルカカオプレミアム ボンボンショコラ」を食べました! スマイルカカオビター。ガーナの国旗をイメージしているそう。ビターも私的には甘め。 ガーナのカラーをイメージしている方が、スマイルカカオミ…

【食べメモ】お雑煮とおせち2021

こんにちは、さやこです。 煮干しが食べたいと言いはったお雑煮とおせち盛り合わせ。 我が家は丸餅に薄口醤油。 起きたときにはお餅つきが終了していました。 年末年始よく寝た… お雑煮は、里芋、人参、長ネギ入り。 里芋は必須。愛媛の婆ちゃんが作ってくれ…

2021年の抱負

こんにちは、さやこです。 2021年の目標をいくつか。(10月追記)

【食べメモ】グラマシーニューヨークのケーキとクリスマス

こんにちは、さやこです。定番になったサイフォン珈琲とグラマシーニューヨークのケーキでクリスマスをしました。 ショートケーキと、ニューヨークチーズケーキ!!! ショートケーキの生クリームと、チーズケーキは軽め。 先日マツコさんのテレビで日本では…

2020買って良かったHARIOのイヤリング~ティアーズとカナデ

こんにちは、さやこです。 お題「#買って良かった2020」 2021年最初の投稿は「2020年の買って良かったもの」… 耐熱ガラスメーカーHARIOのイヤリングです。 ティアーズ(右)を最初に購入し、最近カナデ(左)を購入しました。 www.hario-lwf.com テレワークが…