アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Afternoon Teaで夏の新作スイーツを

こんにちは、さやこです。 AfternoonTea TEAROOMで夏のデザートを食べてきました。 と言いつつ、私が食べたのはスコーン あったかスコーンの到着! プレーンと、季節のスコーンには柑橘が入っていましたが、細かいことまで聞き取れず。。たっぷりのクロテッ…

メロン収穫

こんにちは、さやこです。メロンを収穫しまして、その記録。 写り込むピース 7月の中旬 大きくなってきたところで、ネットをかけて、パチリ 収穫!!といいたいところだが、見たときにはメロンが転がっていたよね。なぜ。重すぎたか。 二つ目のメロンもパッ…

2020年7月日記

こんにちは、さやこです。はい、7月の記憶。旅行に行ったのが大きかったなぁ。 初めてSLに乗車した syko-monky.hatenablog.com 星野リゾート界の鬼怒川温泉に泊まった syko-monky.hatenablog.com syko-monky.hatenablog.com 日光東照宮に行った 小学生の頃の…

2020年6月日記

こんにちは、さやこです。6月の記憶。 いつの間にか8月になっているし、毎日暑いよう~ 早い!!! 6月からは完全にテレワークが終わり、出社の毎日でした。 お化粧品を購入 Lalineでレモングラスバーベラのスクラブを購入 夏服カットソーを購入 地元のカフ…

7月のお弁当

こんにちは、さやこです。 7月のお弁当メモ。1日はぶり照り焼きとうなぎ玉子巻き! 美味しい!8日ハンバーグ!椎茸と煮卵!15日ぶり照り焼き!21日鴨スモークの卵焼き!27日月曜日は肉だんご!!28日火曜日は鮭のっけ弁当! では、また。 8月が始まってるよ…

【旅行】SL大樹乗車

こんにちは、さやこです。人生初のSLに乗車してきました! 転車台広場 下今市駅の転車台は、JR西日本からの譲渡で山口県の長門市駅から移設したもの。 鬼怒川温泉駅の転車台は、同じくJR西日本から広島県の三次駅から移設したものだそうです。