アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

神楽坂祭り

こんにちは、サヤ子です。 今年は雨の中の盆踊りでしたね。 第46回 神楽坂まつり|神楽坂通り商店会 偶然入った小路のお店がとてもかわいかったです。サロン・ド・テ アンガトー<東京・神楽坂> 桃のパフェ杏仁のシフォンケーキとあわせて、これが堪らなく…

かき氷@品川グース

こんにちは、サヤ子です。 連日暑いですね。先日、かき氷を食べに行ってきました。 私の大好きな東京メトロさんが毎月発行する冊子に掲載されていたのです。 フリーペーパー 東京トレンドランキング www.landmark-tokyo.com HPを見てわかるとおり、キラッキ…

ゴスペルと音楽

こんばんは、サヤ子です。 ゴスペルをはじめて早いもので1年が過ぎました。 あっという間の1年。 始めたきっかけは、音楽またやりたいなぁ。イベントにも参加しつつ、続きやすいものが良いなぁ。なんていうぼんやりしたものだったはずなのに、今では生活の…

日の出桟橋から安宅丸(あたけまる)に乗船

こんにちは、サヤ子です。 先日、日の出桟橋から安宅丸に乗船してきました。 【あたけまる】と読むんですね(今更)。 www.gozabune.jp 安宅丸は浜松町、大門から歩いて数分、日の出桟橋から船に乗ることができます。 金魚の半襟と半幅、萩の浴衣を合わせてい…

青森旅行_2

おはようございます、サヤ子です。 青森旅行記第2弾! 2日目は弘前に行ってきました。 その前に、浅虫で朝食を。 海岸線を歩いて見つけた、というより事前に海鮮丼で探していたので、 目当てのお店に行ったともいえますが… 【ろくさん食堂】さん お刺身定…