アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

昆ちゃん10周年記念コンサート「Aimer(エメ)」に行ってきた

こんにちは、さやこです。 昆ちゃんの10周年記念コンサート「Aimer」に行ってきたお話。 ミュージカルを見るきっかけとなった、レ・ミゼラブルのコゼットの歌声を聞いてから、昆ちゃんとともに私のミュージカルがあったといっても過言ではない。 とはいえ、…

【2021年11月泊】陶酔庵米屋宿泊(夕陽)と晩御飯

こんにちは、さやこです。伊東旅行で、「陶酔庵米屋」に泊まってきました。

伊東のランチに美よし鮨を食べてきた

こんばんは、さやこです。 伊東旅行のランチに「美よし鮨」に行ってきました。伊豆の味覚ランチを注文(私は右) まぐろ、いら、ホタテ、鰺、たまご、鉄火巻き(合っているかな…) 鰺に歯ごたえがあって美味しかった!!鰺はばあちゃんの家に行った時に釣り…

成城石井のスコーンミックスでスコーンを焼いた話

こんにちは、さやこです。今週のお題「最近あったちょっといいこと」成城石井のスコーンミックスで焼いたスコーンが美味しかった話!(タイトルの回収でもある) ひとかたまりを4等分して、三角に成形 この間、20分くらい 10分くらいで焼き上がり! 少し甘め…

【ディズニーシー】20周年秋のリストランテ・ディ・カナレットでランチ

こんにちは、さやこです。20周年のディズニーシーで、リストランテ・ディ・カナレットのお昼ごはんを食べてきました。予約した時間が14時頃だったのに、並んでいる人が結構いました。みんななにご飯?食べたものはこちら。 アンティパスト・ミスト ソフト…

2021年11月のあれこれ

こんにちは、さやこです。旅行2回、久しぶりの友人、ゴスペルイベント、気になっていた本を購入できたり、大満足の11月でした。 予定を入れすぎないように「休息」という予定を入れつつ、その日さえ散歩に出てしまったのは反省。体を休める日が少なかったか…