アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年3月

こんにちは、さやこです。 3月31日21:40 今年度も今日で終わりますね。明日からは4月。 1 定食やさんで鮭ハラスを食べた。 4種類の小鉢と玄米。お味噌汁にとろろが入っているのは、小学生のころ大好きだったなぁ。 当初予定していたカレーやさんはまた今度…

【アフタヌーンティ】桜アフタヌーンティ2019@ロビーラウンジ ル・ジャルダン/ホテル椿山荘東京

こんにちは、さやこです。 椿山荘のアフタヌーンティーに行ってきました。 桜メニューです。 【桜アフタヌーンティー】 ・お花見 三色団子見立て ・桜あんクリームを絞った桜のパンナコッタ ・桜が香る 苺のクレープケーキ ・ピスタチオとチェリーの焼き菓子…

【デザート】文明堂カフェ

こんにちは、さやこです。ついに!文明堂カフェに行ってきました。 14時からの三笠パンケーキと、バウムクーヘンのチョコレートフォンデュをいただきました。パンケーキは小豆とクリーム、メープルとバニラアイスです。バウムクーヘンの器に入っているチョ…

【チョコレート】クリオロのプロポリス

こんにちは、さやこです。昨年は購入できなかったクリオロのプロポリス。 チョコレートと蜂蜜をあわせてあるそうです。

【チョコレート】ユミコ サイムラさんのノッチョラート

こんにちは、さやこです。サイムラユミコさんのノッチョラートをいただきました。 カカオ豆、ヘーゼルナッツ、ブラウンシュガーとココアバターのみのようです。 原材料を見ることはあまりないのですが、新鮮。驚き。 断面 分かりにくい…。写真はプロに任せま…

【デザート】銀座west

こんにちは、さやこです。念願の銀座westに行ってきました。 www.ginza-west.co.jpアップルパイが食べたかったのですが、売り切れとのことで(秋まで我慢)、 しまなみレモンのシブーストをいただきました。 ふわふわ、上はレモン、下はチョコレートでした。…

【チョコレート】セゾンドセツコ

こんにちは、さやこです。 セゾンドセツコのチョコレートをいただきました。 和! ほうじ茶、緑茶、和紅茶の3種類のお茶とショコラを楽しむセットになっているそうです。 www.mary.co.jp あずきのチョコレートを食べてみたいと思い、緑茶の3個いりを購入。…

【チョコレート】アランデュカス

こんにちは、さやこです。 バレンタインシーズンの高島屋で限定のセットを購入しました。 丸い形のサブレディファボリックは3つ。記載にあるマロンガナッシュはわかりにくかったような。左の赤い線のエクスキュリーズは、ラズベリー中央のラエール右の黄色…

【スイーツ】ドゥバイヨルのケーキセット(アルモニとセイロンオレンジペコ)

こんにちは、さやこです。丸の内オアゾにある、ドュバイヨルで、ケーキセットを食べてきました。 ガトーはアルモニ、紅茶はセイロンオレンジペコ。 TWININGSのパックを購入してミルクティで飲んでみたい。 www.twinings-tea.jp 5種類のガトーがあって、売り…

2月のおはなし

こんにちは、さやこです。 ただいま2月28日22:41 帰りの電車の中。 更新するのは3月でしょう。⇒3月です。2月の振り返り。