アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2月のおはなし

こんにちは、さやこです。


ただいま2月28日22:41
帰りの電車の中。
更新するのは3月でしょう。⇒3月です。

2月の振り返り。


1 今年初のアブサンを飲んだ。
定期的に伺う大好きなお店の一つ。春にイベントをするみたいだから行きたいなぁ。

2 レインボーサンドイッチ作り
ベトナムのパン、 バインミー作りのチームではなく、ビーガンのレインボーサンドイッチチームにいました。うっかりすぎる。
一緒に料理するのは楽しい。お休みの日しか参加できませんが、また参加したいです。

3 高島屋のアムールデュショコラを楽しむ
記事にも書きましたが、イートインのアイスクリーム美味しかった。購入しているチョコレートもあとわずかです。
syko-monky.hatenablog.com

購入したもの
syko-monky.hatenablog.com

4 歌のイベント
リハーサルが早すぎて本番までロッテリアにいました。
meijiとコラボ中のフォンダンショコラを食べた。生クリームもあって美味しかったです。

5 体調を崩す。
これは…

6 予約していた本を借りた
 こいしいたべもの
いとしいたべものも、読みたいです。

7 雪がベランダに積もった
歌の練習が中止。パンの催事に行ったり、グレーのセーターを購入したり。肌触りが好き。

8 銀座三越のバレンタインディズを楽しむ
迷っていたチョコロコがあったので購入。
syko-monky.hatenablog.com

9 お昼ごはんとお茶を楽しむ
マグロ丼定食とほうじちゃモンブラン
前回何を食べたんだろうと写真を見返すにも撮っていないときもあるので記憶をたどり、、

10 蒸しパンを作った
冨澤商店のお水を加えるだけで作れるもの。これはリピート予定です。

11 agnes b.の春ワンピース購入。まだ寒いからとても着れそうに無いけど暖かくなったら着るぞー

12 好きなパンやさんでくるみパンを食べた。
ちょうど焼き立てで迷わず決定。

13 コンパーテスのフルーツチョコレートを食べた。
母が購入したものを少しつまみぐい。

14 あげもち屋さんの果物揚げを貰った。
いつも演奏会に行くお姉さんから。ほかの揚げも食べてみたいです。

15 ミニストップカレーマンを食べた。
残業ご飯。肉まん久しぶり~

16 スシローでフォンダンショコラを食べた。
上のロッテリアと被りますね。いま気づきました。

17 パンやさんでショコラノアを食べた。
いつもの好きなパンやさん。焼きたてでした。

18 かぼちゃポタージュを作った。

19 スキューでごはん

20 東陽町のフルータスでワッフルを食べた。
数年越しのフルータスです。

21 千疋屋でラムボールを買った。

22 清澄白川のチーズのこえでアイスクリームを食べた。
syko-monky.hatenablog.com

23 ふるさと納税の北海道網引町からチーズが届いた。
チーズのこえで同じく松前町のカマンベールチーズを購入したあとなので、驚きました。タイミングー
千歳空港から電車で近そうなので、1度行ってみたい。なるべく今年。

24 勉強したい資格の書籍を揃えた。
起きてチョコレートを食べつつ資格の勉強中。朝のお部屋が暖かくなってきたことも良いですね。すっきりします。

25 苺アフタヌーンティ
syko-monky.hatenablog.com

26 ブロッコリーポタージュを作った
玉ねぎをバターで炒めて、生クリームと当然ブロッコリー

27 旅行の予定をたてた

今年のスケジュール帳は、日付の枠に印象に残ったことをメモしたり絵を描いたりしています。
おまけに自作していまして、毎日ではなくても1日の振り返りができて楽しいです。
食べたいものを食べ、好きな人に会い、3月はもう少し余裕があるといいなあ。


では、また。