アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【2021.07宿泊】越後湯沢宿泊記~③高半(東館低層階和室)

こんにちは、さやこです。 越後湯沢は2泊し、1泊目は高半に泊まりました。 「国境の長いトンネルを抜けると雪国であった」でおなじみ川端康成の「雪国」を執筆した宿。 正面写真を撮っていなくて、宿内から。 越後湯沢の駅からは歩くと距離があるので、連絡…

越後湯沢旅行記~②湯沢高原アルプの里とロープウェイ

こんにちは、さやこです。 越後湯沢駅から少し歩いてロープウェイに乗り、湯沢高原アルプの里に行ってきました。 見事な青空。 ロープウェイステーションの山麓駅から、標高1000メートルのパノラマステーションである山頂駅までロープウェイで7分。 ど…

越後湯沢旅行記~①ランチ「大寿司」

こんにちは、さやこです。 オリンピックが始まる少し前、越後湯沢に行ってきました。(いつの話?) ランチは、越後湯沢駅前の「新潟駅前すし処大寿司」 予約必須のお店。偶然にもお昼開店すぐに行ったので、カウンターに通していただけましたが、帰るころに…

【ミュージカル】メリー・ポピンズ2022観劇(東急シアターオーブ)

こんにちは、さやこです。 纏めておけば後から見返しやすいんだ、と定期的に思うものの続かないものの1つである観劇レポ。レポでないにしても、キャストさんは検索して見返せるようにしたい。 観に行ったのは「メリー・ポピンズ」。 カーテンコールの撮影が…

2022年4月のあれこれ

こんにちは、さやこです。4月のあれこれ。千鳥ヶ淵に桜を見に行った ===半蔵門のエリオ アンティカ フォルネリアでランチをした syko-monky.hatenablog.com 鳥ぎんで筍の釜めしを食べたオードリー(AUDREY)の苺ケーキを食べた(2年ぶり?) syko-monky.ha…

【2021.05宿泊】シェフ・ミッキーで朝食を

こんにちは、さやこです。2021年の5月、ディズニーアンバサダーに宿泊した際、シェフ・ミッキーで朝ごはんを食べてきました。(今は2022年の5月。下書きにほったままでした) 当時は緊急事態宣言が明けたり延長されたりと、いま2022年のGWとは…

【アフタヌーンティー】明治記念館Kinkei苺のアフタヌーンティー

こんにちは、さやこです。 明治記念館「kinkei」の苺アフタヌーンティーに行ってきました。 「金鶏の間」という、明治明治時代のインテリアが残るラウンジで。苺ずくし!