アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お弁当と夜ご飯】5/21~25

こんにちは、さやこです。 さて。第二週。 5/25金曜から旅行に行くので、早いですが、備忘録メモ。 日付 昼・夜 5月21日 昼 焼き鮭温野菜 夜 鯛めし、煮豚、ひじき煮 5月22日 昼 鶏団子と温野菜 夜 外食 5月23日 昼 鶏団子と温野菜 夜 エビチリと手羽先塩焼…

歌舞伎座の庭園と寿月堂の抹茶パフェ

こんにちは、さやこです。 先日歌舞伎座の寿月堂に行ってきました。 歌舞伎も一幕だけでも見たいなぁと思いながらも毎回地下のお店を通るのみ。 今回は、屋上まで行ってきました。 設計はパリ店に続き、隈研吾氏。歌舞伎座の屋上庭園を臨む3000本の竹に覆わ…

【お弁当と夜ご飯】5/14~5/18

こんにちは、サヤ子です。 お弁当のメモを残したいなぁと思い、いつまで続くかわかりませんが、備忘録です。 朝ごはんは、ご飯に温野菜、お味噌汁と決まっています。 たまに前日のおかずなりいろいろと。 日付 昼・夜 5月14日 昼 焼き鳥温野菜 夜 外食、豚肉…

メトロポリタングリル ヒルトン東京の苺(ストロベリーデザートブッフェ)

こんにちは、サヤ子です。 5月も折り返しをしていますが、3月に行ったメトロポリタングリルのストロベリーデザートブッフェのお話。 ヒルトン東京のテレビでも特集されているマーブルラウンジではなく、一つ上の階に行ってきました。 マーブルラウンジは…

湯島天神梅祭り

こんにちは、サヤ子です。 GWいかがおすごしでしょうか。(記載していたのはGW前半だったのです。この時はまさか後半を熱で過ごすなんて思ってもいませんでした。) 先日、といっても3月頭になりますが、湯島天神の梅まつりに行ってきました。

チベット料理

こんばんは、サヤ子です。 先日、チベット料理を食べに行きました。 といっても目指していたわけではなく、偶然見つけたお店があたりだったので備忘録を。 プリタルカリ

2018年3月写真まとめ

こんにちは、本日2回目のサヤ子です。 3月のお写真まとめ