アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アスナのチョコレート

こんにちは、サヤ子です。 チョコレートのシーズンがやってきていますね。 社会人になってからなかなか情報を追えず悲しい(サロンドショコラ行けなかった)ですが、今年も購入しましたので、まずは第一弾。 ①ミシェルクルイゼル ②ジャンフランソワベー ③ア…

マンダリンオリエンタル苺バイキング2018

こんにちは、さやこです。 先日、マンダリンオリエンタルホテルの苺バイキングに行きました。 ヴェンタリオ | マンダリン オリエンタル ホテル 東京 念願の苺!! 直前までアフタヌーンティだと思っていたのですが、バイキングです。 苺スイーツのバイキング…

リンツショコラカフェ@表参道

こんにちは、さやこです。 本日2回更新! といっても書き溜めていたので更新している感じがないですね。 リンツ ショコラ カフェ | リンツ -Lindt- クリスマスカラーのホットチョコレート リンツ 抹茶ホットチョコレートドリンク 冬場のホットドリンクって暖…

SHUTTERSのアップルパイとスペアリブ@表参道

こんにちは、さやこです。 2017年冬に食べたもの更新第二弾!(いつまで続くか) 今回はこちら。 シャッターズ/SHUTTERS 行くときにお店を素通りしていたみたいで、結構先まで進んでしましました。 てっきり1階にあるかと思ったのですが、3階です。間違えな…

tea tokyo@牛込神楽坂

こんにちは、さやこです。 年末に行ってきた室内音楽コンサートの帰りに見つけた、紅茶屋さんのメモを。 The Tee Tokyo |The Tee Tokyo ロイヤルミルクティのキャラメルティ、ナッツショコラ ええ、メモしました。長いんだもん。 茶葉30gだったかな。それに…

お正月の幸せのパンケーキ@表参道

こんばんは、さやこです。 三が日、高校の友人と表参道の幸せのパンケーキに行ってきました。 幸せのパンケーキ 表参道|マジア・ディ・ファリーナ 本来行く予定だった店舗がお休みということを前日に気付き、急遽表参道店へ。 金沢のみお休みがないことに驚…

2018年初。幕張アウトレットごはん

あけましておめでとうございます、さやこです。 元旦、2日ともに良いお天気です。 昨年末の更新ができずに2018年がやってきてしましましたね… 今年は避けたいものです。 年明けからバーゲンに行ってきました。 福袋が目当てでもなく、お天気が良いので幕張の…