アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

テレワークのお昼パート3

こんにちは、さやこです。 連休明けも引き続き、テレワークです。 冷やし中華、はじめました! うな丼 おそば! うずらの卵と雑穀米チャーハン チキングリル定食 醤油漬けモッツァレラチーズのパスタ、コロッケ サイゼリアでテイクアウトしたほうれん草グラ…

amijokのマフィン

こんにちは、さやこです。 松本市のカフェamijokで購入したマフィンが届きました。 いざ、開封! 6個入りです。 箱を開けたときのドキドキ感はいくつになってもありますね。 最初は、春いちご、有機紅茶、フロマージュクリームを食べました。 上のサクサク感…

HARIOのサイフォンで珈琲を入れてみた

こんにちは、さやこです。今週のお題「カメラロールから1枚」両親が結婚祝いでもらったHARIOのサイフォンを数年ぶりに引っ張り出してきて、珈琲を入れました。 家にあるのは、HARIOの5人用ですが、これにあたるのかなぁ。 20年以上前なので、リニューアルは…

銀座ウエストのスプリング&サマー缶

こんにちは、さやこです。 昨年購入したショコラフィンガーの缶に引き続き、 スプリング&サマー缶を購入しました。 syko-monky.hatenablog.com 中身は15袋入りと同じです。 リーフパイ バタークッキー マカダミアン ウォールナッツ 塩クッキー ヴィクトリア…

テレワークのお昼ごはんパート2

こんにちは、さやこです。テレワークのお昼ご飯パート2、ということで2週分。 満足感の高いお昼ご飯生活でした。フィットチーネと鮭のスパゲッティ豆苗入り スパゲッティと言ったら「頭痛が痛い」みたいになるのかしら。 豆苗もぐんぐん延びてます。

2020年4月日記

こんにちは、さやこです。今月はほぼテレワークとなり、予定はことごとく中止、延期となってしまいました。 ヒペリカムというお花を購入した 花言葉は、「悲しいことは続かない」。 会社帰りに千鳥ヶ淵で夜桜を見た 毎年見る、千鳥ヶ淵の桜も今年は今までと…