アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【アフタヌーンティ】ストロベリーアフタヌーンティ@グリロジー バー&グリル/ヒルトン東京お台場

こんにちは、さやこです。 グリロジー バー&グリル/ヒルトン東京お台場にて、ストロベリーアフタヌーンティに行ってきました。 メニューは公式よりこちら。

チーズのこえ@清澄白河

こんにちは、さやこです。 清澄白河にある、チーズのこえに行ってきました。 北海道の形がかわいい。 遠軽町にあるトゥリリアムオカダファームさんのソフトクリーム。

フォンダンオマロンパティスリー@サダハルアオキ

こんにちは、さやこです。パティスリーサダハルアオキにて、フォンダンオマロンを購入しました。 こちら、1月までの商品のため、現在は販売していません…栗ペーストに、白餡が入っています。 同じ商品が、録る人と明るさ等でここまで見た目が違うんだと改め…

【チョコレート】チョコロコ@ヴァンサンゲルレ

こんにちは、さやこです。 ヴァンサンゲルレのチョコロコを購入、いただいている最中です。あと少ししかありません… キャラメルがサンドされていますが、パリパリの食感ですかね。キャラメルのねっとり感が苦手なのですが、スタッフの方にパリパリしていると…

【チョコレート】生ブラウニーオレンジ@コートクール

こんにちは、さやこです。 コートクールの生ブラウニーオレンジ cotecour.jp オランジェットとは違いますが、柑橘とチョコレートの組み合わせは大好きです。 しっとりやわからで美味しかったです。あっという間になくなってしまいました。 ごちそうさまでし…

【チョコレート】シトロネット@クレールマリ

こんにちは、さやこです。 「c7h8n4o2」のチョコ係さんのスペースにて、クレールマリのシトロネットを購入しました。 レモンピールを購入したのは初めてかもしれません。ずっと気になっていまして、ようやく購入することができました。 オレンジにチョコレー…

【チョコレート】オートクチュールショコラ@ブノワ・ニアン2019

こんにちは、さやこです。 毎年購入しているブノワ・ニアンより、こちらの3種類を。 今年は3つ。 購入しに行った日は、まさかの売り切れで泣く泣く3個入りを購入しました。 ナッツ類との組み合わせは満点とても美味しくいただきました。 ピンクハート サク…

【チョコレート】2019バレンタイン購入品~第2弾

こんにちは、さやこです。 日本橋高島で開催中のアムールデュショコラより、こちらを購入しました。 カカオティエゴカンのカカオサンドはマロンとビターアルノー・ラエールパリの高島屋セレクション6種ブノワニアンのオートクチュールショコラ3種YUMIKO SAIM…

【チョコレート】アルノーラエールパリとシンチェリータのアイスクリーム@日本橋高島屋アムール・デュ・ショコラ2019

こんにちは、さやこです。 日本橋高島屋で開催中のアムール・デュ・ショコラから、 アルノーエラールパリのアイスクリーム チョコレートアイスクリームに、ベリー、 赤いプレートは苺チョコレート。とは記載してありますが、果たしてそうだったかは覚えてい…

【チョコレート】2019バレンタイン購入品~第1弾

こんにちは、さやこです。 先日松屋銀座で購入したチョコレートです。 上から、 アンリ・ルルーのタルト・オショコラ の生チョコレートのオレンジブラウニー 2/6からベリー紅茶が販売されるそうで(既に販売されている!)、こちらも食べたいです。 パティス…

【チョコレート】タルトレット・オ・ショコラ@アンリ・ルルー

こんにちは、さやこです。 日本橋高島屋でアンリ・ルルーのタルトレット・オ・ショコラを購入しました。 バレンタイン用のボンボンショコラと迷ったのですが、空前のタルトブーム中なので(私の中で)、タルトを購入しました。 お店の方にもさくさくですよ、…

ノアカフェ@原宿

こんにちは、さやこです。 ノアカフェのワッフルを食べてきました。 銀座以外に原宿にもあるみたいですね。

ショコラフィンガー@銀座ウエストのバレンタインギフト

こんにちは、さやこです。 念願の銀座WESTのクッキーです。 缶ケースのかわいさにつられて購入しました。 クッキーアイコン蝶番缶入「ショコラフィンガー12本」 さっくりチョコレートはビターでしょうか。 もう2、3枚しかありません。 ごちそうさまでし…

【デザート】ココス苺パフェ

こんにちは、さやこです。 ココスで苺パフェを食べてきました。 頼んだものはミニパフェです。 苺狩りパフェは苺が13粒あるそうです。 普通のサイズのパフェも食べれそうに無かったのでミニパフェにしました。 違いはスポンジ生地の有無、チョコレートプリン…

【チョコレート】デルレイのアイスクリーム@銀座三越スイーツコレクション2019

こんにちは、さやこです。 三越銀座で開催中のスイーツコレクションに行ってきました。 デルレイのクレームドショコラ 象徴でもあるダイヤモンドと。こちら、銀座に店舗がありますよね。お店の前は通ったことがあるのですが、今年中に行きたいなぁ。 →2020年…

葛西チーズFRESH CHEESE ITALIAN VANSAN(バンサン)

こんにちは、さやこです。 葛西にあるチーズやさん【FRESH CHEESE ITALIAN VANSAN(バンサン)】に行ってきました。お店にチーズ工房を併設しています。お店で食べることも、持ち帰りもできます。といっても、テイクアウトはしたことがありません。 作成して…