アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年12月振り返り

こんにちは、さやこです。 12月は旅行もあったりと、あっという間に過ぎ去りました。 まさに師走(ほんとか?) 2019年の抱負は、半分くらい達成かしら。 手帳にあるやりたいことリスト100(113にまで増えた)は、達成すれば線を引いていました。定期…

【旅行】2019ドイツ旅行記⑦キーンゲンSteiff

こんにちは、さやこです。 キーンゲンは、シュタイフSteiffの博物館に行ってきました! 水色の2019年、ここ専門店限定のくま。 来年2020年はピンクのようで、見学できる工房では製作をしていました。

【旅行】2019ドイツ旅行記⑥ノイシュバンシュタイン城

こんにちは、さやこです。ノイシュバンシュタイン城は予約のみ、それも予約時間の2時間前にチケットを引き換えないと入れないそうです。バスの停留所から徒歩または、馬車で途中までと向かう方法があります。坂道を上ること40分。馬車の馬2頭は兄弟のよう…

【ごはん】コメダ珈琲グラクロ

こんにちは、さやこです。大好きコメダ珈琲で、グラクロをいただきました。 2つ切りと4つ切りが選択できるようです。嬉しい。

【旅行】2019ドイツ旅行記⑤ミュンヘン

こんにちは、さやこです。 ドイツのクリスマスマーケット以外にも、訪れた町をご紹介。 往復ともルフトハンザドイツ航空の飛行機、ミュンヘン空港を利用しました。 往路の機内食は牛肉のグーラッシュを選択もう一方はカツ丼でしたまさかのお寿司はたくあんと…

【アフタヌーンティー】cafe & dining ZelkovA/ストリングス表参道のクリスマス2019

こんにちは、さやこです。 ストリングス表参道のクリスマスアフタヌーンティーに行ってきました

【旅行】ニュルンベルククリスマスマーケット2019ドイツ旅行記④

こんにちは、さやこです。 今週のお題「クリスマス」 クリマスマーケットの第4段。最終です。 クリストキントがクリスマスマーケットの開催を宣言する、 ニュルンベルクのクリスマスマーケットに行ってきました。

【旅行】バンベルククリスマスマーケット2019ドイツ旅行記③

こんにちは、さやこです。 ドイツのクリスマスマーケットは第3段。 ドイツの小ベニスと言われる、バンベルクに行ってきました。 こういうサンタクロースがたまらなく好き。 目が好きなんだな 横からそれも逆さまで失礼します、バンベルクのグラス うーん。…

【旅行】ローテンブルククリスマスマーケット2019ドイツ旅行記②

こんにちは、さやこです。 ドイツのクリスマスマーケットは第二弾。 世界最大といわれるローテンブルクに行ってきました。 街が城壁に囲まれているため、おとぎ話の国に迷い込んだよう。 生憎の曇り空のため暗め。 毎時?市長の一気飲みのからくり時計が現れ…

【旅行】シュトゥットガルトクリスマスマーケット2019ドイツ旅行記①

こんにちは、さやこです。 「ドイツクリスマスマーケット」というタイトルにしようかと思ったのですが、 それって、「日本クリスマスマーケット」で全くわからないな、と思ったので、クリスマスマーケットは地名ごとに分けようと思いました。(なんの報告) …

【デザート】 いちご専門店オードリー(AUDREY)

こんにちは、さやこです。 いちご専門店オードリー(AUDREY)のロマンシャンを食べました。 www.plaisir-inc.co.jpグラマシーニューヨークと同じグループなんですね。チーズタルトが美味しくて好き。いちごの赤が目を引くかわいらしいデザイン。壁に貼ろうか…

【アフタヌーンティ】マツコの知らない世界よりゆかりーぬさんご紹介

こんにちは、さやこです。 マツコの知らない世界より、録画していた「アフタヌーンティ」特集を見てメモを兼ねて。 ゆかりーぬさんがご紹介。マツコさんと同い年ということは、木村君と同い年だ。 こちらのサイトに詳細が記載されていました。

2019年11月振り返り

こんにちは、さやこです。 11月もあっという間に終わってしまった。 誕生日ごはんにつばめグリルでごはんを食べた 今年初牡蛎! じゃんけんに買って増量してもらいました。