アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティ】マツコの知らない世界よりゆかりーぬさんご紹介

こんにちは、さやこです。

 

マツコの知らない世界より、録画していた「アフタヌーンティ」特集を見てメモを兼ねて。

ゆかりーぬさんがご紹介。マツコさんと同い年ということは、木村君と同い年だ。

こちらのサイトに詳細が記載されていました。

 

 

 ロイヤルクリスタルカフェ(銀座)

royalcrystalcafe.com

並木通りの地下にあるということは、日差しが入ってこないのかな。

100年以上前のカップを出しているようで、とても興味を持ちました。見ているだけで幸せになれそう。

マイセン

ロイヤルクラウンダービー

セーブルピアッシング

このあたりの食器、見たことはあるけど、名称を知らないのが残念。知っているとまた違った楽しみ方ができそう。 

 

 

ニューヨークラウンジ(竹芝)ホテル インターコンチネンタルラウンジ東京ベイ

www.interconti-tokyo.com

左右対称(シンメトリー)という内装は、一度見てみたいです。

ちょーと量が多そう。。

 

 

ドリーマーズ・ラウンジ 東京ディズニーランドホテル

www.tokyodisneyresort.jp

ヴィクトリア朝時代のインテリア

昔に行った記憶ですが、予約がとりずらくなってからは足が遠のいてしまいました。

 

 

 

そのほかにも、様々な紹介がありました。

見ながらのメモ書きに【量が多そう】の多いこと。実際そうなんですが、もう一回り、二回り少ない量でいただきたいのです。

お店選びは見た目はもちろん、【食べきれるか】

これに尽きるんですよね。

スコーンは好きだけれど、量が多いのは食べきれない悲しさ。

 

コンラッド大阪

 螺旋階段上のディスプレイが素敵

ホテルグランヴィア大阪

 ワッフルがある!!!量が多そう。

ヒルトン大阪

 引き出しが面白い。量が多そう。

ザ・ペニンシュラ東京

 デザインが素敵。量が多そう。

ザ・プリンスギャラリー

 コロンと丸くてかわいらしい。

パレスホテル東京

 重箱のよう。毎シーズン見てはいるんですけど、量が多いんですよね。

 ティースタンド

ヒルトン東京 バー&ラウンジ ZATTA

 鳥かご型のスタンドがかわいい。

ヨコハマ グランドインターコンチネンタルホテル

 シンボルのヨットの帆型スタンド

 

 

ザ・リッツ・カールトン東京 ザ・ロビーラウンジ(赤坂)

www.ritzcarlton.com

 茶葉を見て選べるのは楽しそうですね。

 5年前から、アフタヌーンティに力を入れているようですが、シェフ、私もわかりませんでした‥

 マツコさんの灰色のマニキュアが綺麗。

 多そうですが、小さいなら食べれるかしら。

 スコーンにつけるジャムはプラム、プルーム、あんず、もも、ぶどう、梅から選べるそう。甘味料を足さず、素材の味を生かしているそう。

 マロンチョコレートおいしそうだなぁ。

 

 

原宿東郷記念館

 アフタヌーンティ関係なく訪れたい場所を見つけました。

1977年建設、日本庭園もあり、結婚式場にも利用されているようです。

togo-kinenkan.campaign.wedding

 改めてホームページを確認しましたが、食べきれない。。

 おかもち型ティースタンド

 ウナギカツは珍しい。

お食事だけでも近日中に訪れたいです。

 

 

Swallowtail 東池袋

 執事とフットマンがそろってお出迎えをしてくださるようです。

 凄いですね…

 84歳の執事さんがいらっしゃるようです!一度伺ってみたいなぁ。

 

 

 

早く次のアフタヌーンティに行きたくなりました。 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

では、また。