アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティー】pomme d’Adam/丸ノ内ホテル 瀬戸内マルシェ

こんにちは、さやこです。

丸の内ホテルのポムダダンアフタヌーンティに行ってきました。



昨年の同時期はハロウィンだったのですが、今回は、瀬戸内マルシェ
syko-monky.hatenablog.com



f:id:syko_monky:20191110152137j:plain


太秋柿のシャーベット
f:id:syko_monky:20191110152159j:plain

政府がまとめた平成22年の栽培面積を見ると、太秋柿は主に熊本県で作られ全国の約半分を生産しています。
次いで福岡県、愛媛県となっています。

調べました。
つまり、愛媛?ばあちゃんの家はみかん農家だったのですが、柿も有名なんですね。


オリーブ夢豚ハムのオープンサンドウィッチ
オリーブ地鶏のグラタン
f:id:syko_monky:20191110152225j:plain
グラタンは初めてかなぁ。クリームはさらさら。とてもおいしかったです。


カボチャのスープ
f:id:syko_monky:20191110152244j:plain


和三盆プリンと和三盆菓子
ピオーネゼリー
f:id:syko_monky:20191110152306j:plain
ゼリーーがとても濃厚。


フレンチトーストと豆パン
f:id:syko_monky:20191110152332j:plain
丸の内はちみつといただきました。


かぼちゃクッキー
かぼちゃとレアチーズのムース仕立て
ココットモンブラン
f:id:syko_monky:20191110152418j:plain
このクッキーがたまらなくおいしいのです。サクサク!!!!!
モンブランは、中に栗が入っていて、軽めのクリームとともにおいしい。


入り口にある「讃岐かがり手まり」が素敵でした。
f:id:syko_monky:20191110152514j:plain
www.eiko-temari.jp


ごちそうさまでした。
クリスマスメニューが出ていますね。
苺サンタ見たいな。食べたいな。

syko-monky.hatenablog.com


では、また。