アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティー】ホテルイーストのフェアリープレート

こんにちは、さやこです。


以前から行ってみたいと思っていた、ホテルイースト21東京のアフタヌーンティー?で、フェアリープレートを 食べに行きました。
f:id:syko_monky:20190728162142j:plain


ケーキは、 複数の中から好きなものを一つ選びます。
私はマンゴーのタルトを選びました。
f:id:syko_monky:20190720182439j:plain
直前までミツバチの蜂蜜ケーキにしようと思っていたのですが、タルトの分厚さに期待をして。
期待は裏切られませんでした。


一番下の段は、 クロワッサンと ツナのロールサンド
f:id:syko_monky:20190720182508j:plain


真ん中は スコーンが三つと、 ゆず風のクッキーです。違うかな。柑橘の香りがしました。
f:id:syko_monky:20190720211230j:plain


一番上は先ほど選択した、 マンゴーのタルトとプリン 、 黒いスプーンには、 アーモンドのチョコレート、 金平糖メレンゲです。 この黒いスプーンは、ポムダダンでも 使われてますよね。 提供された時、 同じだーーーー と 思いました。
f:id:syko_monky:20190720211257j:plain


スコーンにつける クロテッドクリームは、 柔らかめかなと 思います 。はちみつは、 粘度も高く 濃い味。何の蜂蜜だったのでしょう。
それと イチゴジャム。
f:id:syko_monky:20190720211314j:plain


紅茶は好きなものから一つ選び 、ポットで運ばれてきます。 差し湯もしてくださるため、 何度でも飲むことができます。
と言っても 、お腹もたぷたぷになるので、 そんなに一度頼めば十分と思います。


月毎に変わるそうですが、こちらの【フリュイエスティバル】も気になりました。
来月はパフェのようですよ~
f:id:syko_monky:20190720211356j:plain

また伺いたい、そんなアフタヌーンティの時間をすごしました。
ご馳走様でした。

syko-monky.hatenablog.com



では、また。