アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

アクアパーク品川のナイトパフォーマンス

こんにちは、さやこです。アクアパーク品川のドルフィンパフォーマンス、ナイトバージョンを見てきました。

【デザート】ボンボヌールで無花果と紫芋のタルトを食べてきた

今週のお題「いも」 こんにちは、さやこです。 ボンボヌールで、無花果と紫芋のタルトを食べてきました!好みの食感であるサクサクのタルトと、紫芋のふんわりムースがとても美味しかったです! この日はモンブランは売り切れていました。 ショーウィンドウ…

【チョコレート】バニラビーンズでフォンダンショコラを食べてきた

こんにちは、さやこです。 バニラビーンズで、フォンダンショコラを食べてきました! アールグレイとともにいただきました。 カフェのボードってなんか好き。 そのお店の方が記載しているから、各店舗毎に色が出ているようで、それを見てまわるのがもっと好…

ネイティブフラワーのブーケ

こんにちは、さやこです。お気に入りのお花屋さんで、ネイティブフラワーを購入しブーケにしてもらいました。 そもそも、ネイティブフラワーとは?? オーストラリアや南アフリカ原産の、独特な個性をもった花たちのことを指すようです。

東京カンパネラのアフタヌーンティー(アリーチェ)に行ってきた

こんにちは、さやこです。東京駅は大丸にある、東京カンパネラカフェに行ってきました!お目当ては、アフタヌーンティー 三段で運ばれてきます。 下から ワンハンドサンドは、卵焼きとポテトサラダ 野菜のキッシュ バターとの味が好みでした! 厚焼き卵のサ…

【アフタヌーンティ】pomme d’Adam/丸ノ内ホテル(2020年10月)

こんにちは、さやこです。ポムダダンのアフタヌーンティーに行ってきました!

横浜でしらす定食を食べてきた

こんにちは、さやこです。横浜でしらす定食を食べてきました。 しらす食堂じゃこ屋七代目山利この、「しらす」の文字が堪らなく好き。 注文した「牛しぐれ定食」。 ゆでしらす、じゃこ、味付けしらすの三種類のしらすを食べ比べました! ゆでしらすが好き。じ…

2020年9月日記

こんにちは、さやこです。9月もあっという間?に終わりました。 ミスドとサイフォン珈琲 バトミントンで遊んだ 公園の遊具で遊んだ デスクライトを購入した 実に20年ぶり、でしょう。テレワークの環境がまたひとつ整いました。 ピーナツ最中とサイフォン珈琲…

【カフェ】ミカドコーヒーのカプチーノを飲んできた

こんにちは、さやこです。室町にある、ミカドコーヒーに行ってきました カプチーノはクリームとシナモンつき! 一階のスタンド席は割りと空いていますが、2階のテーブル席は待ちを覚悟していたほうが良いのかな。 この日は気温が低かったので食べてませんが…