アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

東京カンパネラのアフタヌーンティー(アリーチェ)に行ってきた

こんにちは、さやこです。

東京駅は大丸にある、東京カンパネラカフェに行ってきました!

お目当ては、アフタヌーンティー
f:id:syko_monky:20201008235228j:plain



三段で運ばれてきます。


下から
ワンハンドサンドは、卵焼きとポテトサラダ
野菜のキッシュ
バターとの味が好みでした!
厚焼き卵のサンドイッチはランチにでもまた食べたい!
f:id:syko_monky:20201008235258j:plain
卵焼きは甘さ控えめ。



中央
ティラミスミルクレープ
いちごのミルクレープ
スコーンとイチゴジャム
f:id:syko_monky:20201008235339j:plain
スコーンはボロボロ系かなぁ。しっとりとした感じではなく、イチゴジャムと合わせていただくのが正解かも。


上段は、
ブルスケッタ
ブルーのジュレ、これはブルーレモネードと同じ感じですね!下にレモンかなにかの酸があり、かき混ぜると紫色に変化しました。
マンゴーのマカロン
挟んであるクリームはだいぶ柔らかめ。マカロン自体も手で触れると潰れてしまいそう。久しぶりにマカロンを食べました!
高めのグラスはいちごのパフェ
f:id:syko_monky:20201008235412j:plain


ブルーのジュレ、比べてみるとこんな感じ!
f:id:syko_monky:20201008235506j:plain


個別の青皿にのせるとまた異なって見えますね。
f:id:syko_monky:20201008235739j:plain



ごちそうさまでした!
f:id:syko_monky:20201008235653j:plain



では、また。