アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2020-01-01から1年間の記事一覧

2020年12月

こんにちは、さやこです。2020年最後の今月の振り返りを。 おたこうでおでんを食べたビアードパパのシュークリームを食べた ディズニーランドに行った 美女と野獣のものがたり、抽選に当たった(2回目) イクスピアリで夜ご飯を食べた ペニンシュラ東京で、フ…

【アフタヌーンティ】pomme d’Adam/丸ノ内ホテル(2020年12月)

こんにちは、さやこです。恒例の丸の内ホテルはポムダダンの、アフタヌーンティーに行ってきました!(12/25迄のメニューです) サラダ、チキンドリア、人参のガトー仕立て 人参のガトー仕立ては、カレー風味かな? ローストチキンのオープンサンド、じゃがい…

クリスマスのディズニーランド2020

こんにちは、さやこです。クリスマスのディズニーランドに行ってきました。 今年はイベントが全部中止かと思っていましたが、嬉しいクリスマスシーズンの開催。 ショーやパレードが好きなのはもちろん、装飾が堪らなく好きです。ハロウィンに次いで好きな季…

【アフタヌーンティー】ペニンシュラ東京/ザ・ロビーのフェスティブアフタヌーンティ2020

こんにちは、さやこです。ペニンシュラ東京のアフタヌーンティーに行ってきました! 「フェスティブ」は、以下からきているようです。 フェスティブシーズンは、世界10都市のザ・ペニンシュラホテルズで共通のテーマ「クリスマスツリーからのおくりもの」と…

アクアパーク品川のBright Christmas Partyに行ってきた

こんにちは、さやこです。アクアパーク品川のドルフィンファンタジー「Bright Christmas Party」を見てきました! カマイルカとバンドウイルカ、オキゴンドウが登場するショー クラゲふわふわー ふわふわー(二回目) みずくらげー ふわふわー ワンダーチューブ…

2020年11月日記

こんにちは、さやこです。11月の記録。お昼にアマトリチャーナを食べた オイルたくさん…マスターに会いに行った たぶん今年初めて。なかなか行けず、というレベルじゃない…都内の蒸留場、気になるなぁ。クッキーサクサク生地のメロンパンを食べた 庭のホテル…

クリスマスディズニーランド2020

こんにちは、さやこです。クリスマスのディズニーランドに行ってきました。 年パスの抽選が当選した分です(わーい)夜のワールドバザール 昼のワールドバザール クリスマスのフロート プーさんのお店もクリスマス 真っ赤なポインセチア ツリー 美女と野獣、魔…

【アフタヌーンティー】ダイニング流/庭のホテル東京

こんにちは、さやこです。庭のホテルでアフタヌーンティをしてきました。 ■プティガトー6種 ・フランス産マロンペーストを使った大人のモンブラン ~ラム酒入り~ ・黒胡椒とグラナパターノのチーズサブレ ・林檎とキャラメルのバターケーキ ・抹茶のオペラ …

ディズニーシーのレストラン櫻

こんにちは、さやこです。 久しぶりのディズニーシーの晩ごはんは念願の櫻! 本日の魚料理は、なんだったかな…餡掛けだった記憶です。左上は茶碗蒸し。ミッキーの形をしたかまぼこが入っていました。 いつも予約戦争に負け、当日並ぶこともせずでしたが、今…

ディズニーシーのリストランテ・ディ・カナレット

こんにちは、さやこです。 1年ぶりに訪れたディズニーシーの「リストランテ・ディ・カナレット」で、お昼ご飯を食べてきました。お気に入りのレストランの1つです。 王道のマルゲリータシェフのおすすめセットを注文しました!※販売期間は2020年9月3日(木…

2020年10月日記

こんにちは、さやこです。10月もあっという間に過ぎ去っていきましたね(9月も同じことを言っている) 大好きな秋よ、また来年。 syko-monky.hatenablog.com 銀座ウエストで、マスクケースを貰った(焼き菓子を買ったら貰えるキャンペーン) 銀座ウエストで…

清里旅行記③~北八ヶ岳ロープウェイ

こんにちは、さやこです。前日までの雨模様とうってかわり、晴天のなか、北八ヶ岳ロープウェイに行ってきました。 北八ヶ岳ロープウエイは、八ヶ岳の北端に位置する北横岳と縞枯山の間に架かり、山麓駅(標高1,771m)から山頂駅(同2,237m)までの高低差466m…

【デザート】スズカフェのモンブラン

こんにちは、さやこです。 前回は、晩御飯を食べてきました。 今回はモンブランを! バニラのアイスクリームとチョコレートソース添えザクザクのタルトがとても美味しかったです!ナッツってどうしたらうまく食べれるのでしょうか。毎回四苦八苦しながら食べ…

【宿泊】モントレ・ラ・スールギンザでアメリカンブレックファーストを

こんにちは、さやこです。 去年、いやもっと前から泊まってみたいホテルの1つ、「モントレ・ラ・スールギンザ」にGoToトラベルを利用して泊まってきました。 パリの小粋なアパルトマンに暮らすような週末を。 旅先でアパルトマンの一室に滞在するように、街…

清里旅行記②~萌木の森

こんにちは、さやこです。メリーゴーランドが見たくて、萌木の森に行ってきました。 「メリーゴーラウンド」なのね。 あいにくの雨模様のため、乗ることは断念しました。 ディズニーランド、ディズニーシー以外でメリーゴーランドを見たのははじめてかもしれ…

清里旅行記①~アルチザンパレドオールKIYOSATO L'ATELIER DU CACAO

こんにちは、さやこです。アルチザンパレドオールKIYOSATO L'ATELIER DU CACAO目当てに、清里に行ってきました。 新丸ビルに入っている「ショコラティエ パレドオール」と異なり、一店舗どーんと、製造行程も見える店舗でした。 訪れた日は雨だったので、外…

アクアパーク品川のナイトパフォーマンス

こんにちは、さやこです。アクアパーク品川のドルフィンパフォーマンス、ナイトバージョンを見てきました。

【デザート】ボンボヌールで無花果と紫芋のタルトを食べてきた

今週のお題「いも」 こんにちは、さやこです。 ボンボヌールで、無花果と紫芋のタルトを食べてきました!好みの食感であるサクサクのタルトと、紫芋のふんわりムースがとても美味しかったです! この日はモンブランは売り切れていました。 ショーウィンドウ…

【チョコレート】バニラビーンズでフォンダンショコラを食べてきた

こんにちは、さやこです。 バニラビーンズで、フォンダンショコラを食べてきました! アールグレイとともにいただきました。 カフェのボードってなんか好き。 そのお店の方が記載しているから、各店舗毎に色が出ているようで、それを見てまわるのがもっと好…

ネイティブフラワーのブーケ

こんにちは、さやこです。お気に入りのお花屋さんで、ネイティブフラワーを購入しブーケにしてもらいました。 そもそも、ネイティブフラワーとは?? オーストラリアや南アフリカ原産の、独特な個性をもった花たちのことを指すようです。

東京カンパネラのアフタヌーンティー(アリーチェ)に行ってきた

こんにちは、さやこです。東京駅は大丸にある、東京カンパネラカフェに行ってきました!お目当ては、アフタヌーンティー 三段で運ばれてきます。 下から ワンハンドサンドは、卵焼きとポテトサラダ 野菜のキッシュ バターとの味が好みでした! 厚焼き卵のサ…

【アフタヌーンティ】pomme d’Adam/丸ノ内ホテル(2020年10月)

こんにちは、さやこです。ポムダダンのアフタヌーンティーに行ってきました!

横浜でしらす定食を食べてきた

こんにちは、さやこです。横浜でしらす定食を食べてきました。 しらす食堂じゃこ屋七代目山利この、「しらす」の文字が堪らなく好き。 注文した「牛しぐれ定食」。 ゆでしらす、じゃこ、味付けしらすの三種類のしらすを食べ比べました! ゆでしらすが好き。じ…

2020年9月日記

こんにちは、さやこです。9月もあっという間?に終わりました。 ミスドとサイフォン珈琲 バトミントンで遊んだ 公園の遊具で遊んだ デスクライトを購入した 実に20年ぶり、でしょう。テレワークの環境がまたひとつ整いました。 ピーナツ最中とサイフォン珈琲…

【カフェ】ミカドコーヒーのカプチーノを飲んできた

こんにちは、さやこです。室町にある、ミカドコーヒーに行ってきました カプチーノはクリームとシナモンつき! 一階のスタンド席は割りと空いていますが、2階のテーブル席は待ちを覚悟していたほうが良いのかな。 この日は気温が低かったので食べてませんが…

アクアパーク品川に行ってきた【パート2】

こんにちは、さやこです。ドルフィンパフォーマンスの何が好きって、もちろんジャンプするのは迫力があって好きだけど この!トレーナーさんとイルカのふれあいというんですかね。この空気が好きで仕方ない。 技を終えて戻ってきたイルカないしクジラに餌を…

アクアパーク品川に行ってきた【パート1】

こんにちは、さやこです。 ドルフィンパフォーマンスが見たくて仕事帰りに行けるはずの距離なのに、 行こう!と思った日に行けないことが多くて、しくしくすること数ヵ月。 このコロナ禍でテレワークも相まって足が遠のいていました。 が、 この度ようやく!…

フラワーエールのプロジェクト

こんにちは、さやこです。ミッドタウン日比谷に行ったとき、「フラワーエールプロジェクト」を知りました。 フラワーエールプロジェクトとは・・・ コロナの影響を受け既存の花流通はいま、劇的に縮小してしまいました。イベントやコンサートなどの催しの延…

日本橋三越の英国展パート2@2020

こんにちは、さやこです。 昨年に引き続き、英国展に行ってきました! 平日のお昼過ぎ、コロナ禍といえ、大盛況でした。 昨年行ったのは休日のおやつ時だった様な・・・ 訪れたのは、会期中の後半、パート2。去年も後半に訪れていました。気づくのがいつも遅…

【アフタヌーンティ】pommed'Adam/丸の内ホテル2020年夏

こんにちは、さやこです。 丸の内ホテルはポムダダンのアフタヌーンティーに行ってきました!!!! 昨年に引き続き、夏は桃!ぴーち。 syko-monky.hatenablog.com では、いってみましょう。