アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

清里旅行記②~萌木の森

こんにちは、さやこです。

メリーゴーランドが見たくて、萌木の森に行ってきました。
「メリーゴーラウンド」なのね。
f:id:syko_monky:20201104221219j:plain


あいにくの雨模様のため、乗ることは断念しました。
ディズニーランド、ディズニーシー以外でメリーゴーランドを見たのははじめてかもしれない。


牧草でできたジャックオランタン
f:id:syko_monky:20201030214950j:plain


オルゴール博物館の「ホール・オブ・ホールズ」
世界各国のオルゴールを見る機会はななかな無いので、とても面白かったです!
自分で回すオルゴールではなく、速度を自分で調整できる、というか自分で回さないと音が流れないオルゴールがあったのですが、
それがとても面白かった。紙に穴が開いていて、それが音となり、音楽となるの、不思議でしょうがない。
hallofhalls.com



萌木の村広場にあるかぼちゃのフォトスポット
f:id:syko_monky:20201104221141j:plain



では、また。