アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【宿泊】モントレ・ラ・スールギンザでアメリカンブレックファーストを

こんにちは、さやこです。


去年、いやもっと前から泊まってみたいホテルの1つ、「モントレ・ラ・スールギンザ」にGoToトラベルを利用して泊まってきました。
f:id:syko_monky:20201107082222j:plain

パリの小粋なアパルトマンに暮らすような週末を。
旅先でアパルトマンの一室に滞在するように、街の空気をもっと身近に感じられたら。ぶらりと気ままな散歩へ出かけるように映画を観たり、ショッピングをしたり、カフェでランチを楽しんだり。そんなふうにあなたらしく銀座を楽しむならラ・スールへどうぞ。

パリに泊まったこともなければ、フランスに行ったこともないんですけどね、気分大事。



コース仕立ての朝食
少し前までは、お部屋でのパンのみだった記憶ですが、ホテル1階の「サンミケーレ」で朝ご飯をいただきました。
f:id:syko_monky:20201107082305j:plain
10月31日より、営業が再開されたようです。


道路に向かって3席と、4人掛けテーブルといっても実質2名用かな?がいくつかありました。
30分おきに予約制となっているため、混雑は気になりませんでした。


パンはそれぞれが個包装されており、食べたいものはオーブンで温めるシステム。
選んだら、スタッフの方が温めて、座席に持ってきてくれました。
はちみつ豆乳パンが美味しかったです!
トリュフ入りバターは、「外」ならではですよね。
f:id:syko_monky:20201107082407j:plain


【前菜】
クラムチャウダーにもち米?が入っているようで食感もよく、食べ応えがあります。
オムレツが目当ての朝食でしたが、1、2を争うレベルで好みでした。
f:id:syko_monky:20201107082336j:plain


【メイン】
オムレツはチーズが入っていたような、、ふんわり美味しい!
シポラタフランクのゴーダチーズのせ
ベーコン
ミックスビーンズのトマト煮
安納芋のミニハッシュドポテト
f:id:syko_monky:20201107082459j:plain


【デザート】
ヨーグルトムース
葡萄とキウイフルーツとみかん
f:id:syko_monky:20201107082726j:plain


ホイップ入りコーヒーを注文したら、想像以上のホイップの量で嬉しい!
f:id:syko_monky:20201107082816j:plain


ごちそうさまでした!
f:id:syko_monky:20201107083356j:plain


このタイプの鏡初めて見ました。大きくて自宅のもこれくらいに変更したい。
f:id:syko_monky:20201107083101j:plain


クローゼット
f:id:syko_monky:20201107083215j:plain
荷物があるのはご愛敬。
ハンガーにかけて、手前に収納していくタイプでした。



快適な宿泊でした。
f:id:syko_monky:20201107082910j:plain

パジャマはグンゼ。気にしていなかったわ。
確か、持ち帰りのプランがあったような。

おやすみのパジャマには、グンゼとの共同制作によるオリジナルパジャマ(セパレートタイプ)をご用意。


www.hotelmonterey.co.jp


近隣の系列ホテルである、「ホテルモントレ銀座」にも宿泊してみたいなぁ。


では、また。