アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

休日の朝ごぱん

こんにちは、さやこです。休日はご飯ではなく、パンやホットケーキを食べてます。 毎週車で行っていたパンやさんにも行けず、自宅朝ごはんがはかどっています。 土曜日のホットケーキ 猫型シリコンに入れて、ホットケーキはお休みの日の朝の定番。そろそろ粉…

【バレンタイン】イークスJITSKのセレクション3

こんにちは、さやこです。2020年のバレンタインチョコレートもあと少しとなってきました。 早くいつもの日常に戻りますよう。。 イークスのチョコレート、『セレクション3』を購入しました。 ショコラティエのイースク・ヘイニンクさんにお会いすることもで…

【バレンタイン】Leonidas

こんにちは、さやこです。友達にもらったLeonidasのチョコレートたち。2020年のチョコレート記事が下書きに残ったままでした。 2021年のバレンタイン商戦が始まっていますが、今年も制限があるなかでも美味しいチョコレートに出会いたいと思います! ガナッ…

【バレンタイン】クリオロのフランコ・ジャポネ

こんにちは、さやこです。 実は、まだ3種類ほど2020年のバレンタインのチョコレート記事が残っているのです。 記憶があいまいになっているのが、惜しい。 毎年販売されている、この日本の素材を使用したセット。 赤いハートのチョコレートは、生姜とキャラメ…

【バレンタイン】パレドオールのウイスキーコレクション

こんにちは、さやこです。 2020年のバレンタインチョコレートの記録が途絶えていました。 1月2月の時にまさか4月に書いているなんて思わなかった。。大好きなお店の一つ、パレドオールの「ウイスキーコレクション」です。

NITORIワークチェア(コルテス)を買った

こんにちは、さやこです。 テレワークが始まりそうな3月末。自室の椅子を変えよう、ということで椅子を購入しました。 (2020年11月3日追記。あれから7か月も経ったのか。良い買い物をしたと、いまでも思います。HPを見たところ、完売しているようですね) …

テレワークのお昼

こんにちは、さやこです。4月からテレワークが始まりました。 お昼ご飯の日記でもつけるかなと思った月曜日。 月曜日 秋田旅行で買ったお土産のラ・フランスのゼリー 食べ忘れていたのは内緒。