アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

休日の朝ごぱん

こんにちは、さやこです。

休日はご飯ではなく、パンやホットケーキを食べてます。
毎週車で行っていたパンやさんにも行けず、自宅朝ごはんがはかどっています。


土曜日のホットケーキ
f:id:syko_monky:20200426220107j:plain
猫型シリコンに入れて、ホットケーキはお休みの日の朝の定番。そろそろ粉が切れてきているから買いたいんだけどなぁ。終日売り切れているから、久しぶりに小麦粉とベーキングパウダーで作るかなぁ。
私は米粉のホットケーキが好きです。

f:id:syko_monky:20200426220807j:plain


ホットケーキの日パート2
f:id:syko_monky:20200426220918j:plain


食パンの日
f:id:syko_monky:20200426221023j:plain
冷凍のミックスベリーが定期的に食べたくなる。ヨーグルトに入れてシャリシャリと食べるのが好き。


くるみ食パンの日
f:id:syko_monky:20200426221132j:plain


くるみ食パンの日パート2
f:id:syko_monky:20200426221411j:plain


食パンの日パート2
f:id:syko_monky:20200426221455j:plain
卵焼きを乗せて、ヨーグルトにはきな粉。
ミックスベリー食べてないな…


食パンの日パート3
f:id:syko_monky:20200426221624j:plain
久しぶりにホームベーカリーを稼動させました。動いてくれて、膨らんでくれて良かった。美味しかったです。
ホームベーカリーの何が良いって、自分の好きな分厚さにカットできるところ。何枚切りだろう。4枚切りくらいの厚さにしました。
来週は牛乳ではなく、豆乳に変更してみようかな。


食パンの日パート4
f:id:syko_monky:20200426221831j:plain
前日のホームベーカリー食パン。当然美味しい。


では、また。