アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【食べメモ】ラ・メゾン・アンソレイユターブル

こんにちは、さやこです。


苺のケーキを食べました!
f:id:syko_monky:20210112221627j:plain


頼んだのはスカイベリーのショートケーキタルト、スカイベリーのショートケーキ
f:id:syko_monky:20210112221710j:plain
もちろんサイフォン珈琲で。アールグレイでも良かったなぁ。


「ラ・メゾン・アンソレイユターブル」は、ストロベリーフェアを実施中。
1月25日は、「栃木いちごの日」だそうです。



以下、パンフレットに掲載のメモ。

スカイベリーは、「三ツ星いちご」!
大粒、…大粒の円錐形
きれい、…色が明るく、鮮やかなツヤ、
おいしい(大抵そうでは…)、…甘味と酸味のバランスが良くまろやかでジューシー

「いちごの王様」あまおう!!!
あかい(大抵そうでは…)、…濃い赤色のつやつやした果肉
まるい、…形が丸く整っている
おおきい、…大粒で重みがある
うまい!!…濃厚な甘みで酸味のバランスが良い


1月のピースタルトは、あまおうとカマンベールクリームチーズのタルト
1月のミニホールタルトは、あまおうとクリームチーズのタルト
ミニといっても16cmは大きいんだよなぁ。ホールケーキは憧れるけど、食べたいのは1ピースだから、なかなか食べる機会が無い。



緊急事態宣言が発出されたいま、出社は続いているけど、美味しいものを食べて過ごしたいね。
シーズン中にあまおうのケーキも食べたい!


では、また。