アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2020年4月日記

こんにちは、さやこです。

今月はほぼテレワークとなり、予定はことごとく中止、延期となってしまいました。


ヒペリカムというお花を購入した
f:id:syko_monky:20200408231133j:plain
 花言葉は、「悲しいことは続かない」。


会社帰りに千鳥ヶ淵で夜桜を見た
f:id:syko_monky:20200408231353j:plain
 毎年見る、千鳥ヶ淵の桜も今年は今までとは全く異なる装いでした。桜祭り等の企画が中止になってしまい悲しい。



自室の椅子を変えた
 在宅が始まると言うことでニトリコルテスのワークチェアを購入。
 今年上半期、一番良いお買い物かもしれない。

ホットケーキを焼いた

お洋服の断捨離をした
 来シーズン着ない冬物と、今シーズン着なさそうな春物で大袋1枚分

靴下の整理をした
 これ書く必要あるか??捨てるもの、新調するものの整理をすることができた

パジャマの断捨離をした
 同上。肌触りが好きな無印良品の「脇に縫い目のないパジャマ」を残しました。

お昼にたらこスパゲッティを食べた
 会社のお弁当には絶対もっていかないスパゲティ

レシピに載っていた人参とたらこの和え物が美味しかった

お昼に親子丼を食べた
 どんぶりもお弁当にはもっていかないものの一つ

恋人と電話した
 わざわざ書くことでもないけど、久しく話していなかったので。

歌のおうちイベント動画を見た
 配信には間に合わなかったものの、後追いで見ることができ、これはこれで面白いなと思いました。

ホットケーキを食べたパート2
 土日定番のホットケーキは今月4回になりそう

未使用のクレジットカードを解約した
 これはただ情けないもの。2年分の3000円近くを流していました。
 お部屋掃除をしていて気づくことができたので、それは良しとしよう

積読の整理と読了本の整理をした

近所を走った
ジムになかなか行けないなぁと思っていたらそもそも休業してました。

毎年旅行にいく友達と旅行計画をした
といってもこの状況ではいつとか決めれないので、行きたい場所の候補を。

歌の生配信をみた

同期とおうちカフェで話した

お寿司のテイクアウトをした
f:id:syko_monky:20200426224844j:plain
よく食べに行っていた銚子丸のお寿司。トロたくと合わせて盛りだくさん。満足度が高い。落ち着いたら、食べに行きたい。

松本旅行で行けなかったお店「amijok」のマフィンを注文した

眼鏡のパッドがとれた。
もちろん交換して貰った。いまの眼鏡は2年前のようで度数を2度、新調もしたいなぁ。

ホームベーカリーで食パンを焼いた

エアコンの掃除をした

お花をいただいた
f:id:syko_monky:20200426224718j:plain


歌の生配信をzoomで参加した

歌の生配信を見て歌って踊った

おうちカフェをした

お餅をついた
f:id:syko_monky:20200426224614j:plain


銀座ウエストで春夏缶を買った
f:id:syko_monky:20200501072327j:plain


銀座ウエストのケーキを食べたf:id:syko_monky:20200501072253j:plain


気になる本を3冊購入した


緊急事態宣言、外出自粛が延びるようなので、5月もおうち時間を考えようかなぁ。


では、また。