アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

daigoo.(ダイグー)さんのお菓子詰め合わせ

こんにちは、さやこです。

5月に引き続き、daigoo.さんのお菓子詰め合わせを注文しました。
syko-monky.hatenablog.com


前回はすでにSOLD OUTで購入できなかったのですが、
一足早い自分への誕生日プレゼントにするべく、販売前に準備万端で臨みました。

10月ということもあり、ハロウィン仕様。
とてもかわいい!!!
f:id:syko_monky:20191019144233j:plain

詰め合わせの内容

♦︎ほうじ茶のお米クッキー
♦︎パズルクッキー(米粉プレーン)
♦︎コウモリのクッキー(ブラックココア)
♦︎チシャ猫のクッキー(ムラサキイモ)
♦︎イディリオのしずく(チョコサンドクッキー)
♦︎トマト&バジル

お米のケイク
♦︎ピオーネのケイク(ぶどう)
♦︎すだちのケイク
♦︎かぼちゃとメープルのケイク

開ける前のワクワク感と、開けた後の感動。
f:id:syko_monky:20191019144255j:plain



ピオーネのケイクと紅茶は三越英国展で購入したトレゴスナンティより、アフタヌーンティを。
f:id:syko_monky:20191026165043j:plain
syko-monky.hatenablog.com


かぼちゃのお米ケイクとコウモリクッキー
f:id:syko_monky:20191026164804j:plain
かぼちゃのケイクにはメープルシロップいりでした。



daigoo.さんのHPの記載より。

実は下がってきているお米の消費量。
実家がお米を作っており、
現状を間近で見てきて少しでも
お米の消費量が上がればいいなと思い、
お米でお菓子を作り始めました。

その思いから、
配合は出来るだけお米を多く消費出来るように小麦粉は使わず、粉だけでなく"米油"も使用しております。
daigoo.のお菓子が「お米にもこんな食べ方があるんだ!」と、今まで以上にお米に興味をもっていただくきっかけになれば嬉しいです。

先日の台風は心配しましたが、無事に届いて良かったです。



次回、イベントがあるそうです。行けるかな。那須塩原は、スキースノーボードをしによく行っていました。雪はまだ降っていない?いや降っているかな。
電車でふらりと遊びに行ってみたいな。
https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=2452170304895298&id=941737355938608


残りもおいしくいただきます。ごちそうさまでした。
daigoo.theshop.jp



では、また。