アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

アクアパーク品川に行ってきた【パート1】

こんにちは、さやこです。

 

ドルフィンパフォーマンスが見たくて仕事帰りに行けるはずの距離なのに、

行こう!と思った日に行けないことが多くて、しくしくすること数ヵ月。

このコロナ禍でテレワークも相まって足が遠のいていました。

が、 

この度ようやく!!!いざ!アクアパーク品川へ!!!!

f:id:syko_monky:20200921222911j:plain

 

 

休日は、15分刻みの入場時間に合わせた入場整理券が必要になります。

事前の前売り券でも、お昼過ぎの回は残数が少なかったですが、売り切れになることはなさそうだなぁという印象。

当日券だとまた違うのかな。

 f:id:syko_monky:20200921222951j:plain

 

 

年間パスポートも購入しました!

 f:id:syko_monky:20200921223330j:plain

引換券は、カクレクマノミでした。

ニモ~~~~~~


 

1.9回分の入場料金で1年間通い放題。

上記の通り、休日はしばらく入場整理券が必要のため、入手するのを忘れないようにしよう。

それに加えて、品川プリンスホテルのレストラン、映画に対する特典もあるので、

嬉しい。

f:id:syko_monky:20200921185114p:plain

 

 

横浜八景島シーパラダイスも久しぶりに行きたいなぁ。

 

 

入ってすぐのパークエントランス、の写真は無かった

 

マジカルグランドのイマーシブエリア「パターンズ」(カタカナが多い)

f:id:syko_monky:20200921225117j:plain

伝わらないきらきら感


f:id:syko_monky:20200921225220j:plain

眩しかった(語彙力)

 

 

クラゲたちがたくさんいるジェリーフィッシュランブル

f:id:syko_monky:20200921225946j:plain


お気に入り

f:id:syko_monky:20200921225911j:plain

安定のぼけぼけなのはご愛嬌。



海中トンネルのワンダーチューブ

f:id:syko_monky:20200921230556j:plain

 

10種類もエイがいるんだと!f:id:syko_monky:20200921230643j:plain

エイの顔かわいいなぁ(顔じゃない)

f:id:syko_monky:20200921230722j:plain

くりっとお目目。



ぶつかるーーーーー(ぶつからない)

f:id:syko_monky:20200921230901j:plain



この時すでにイルカ!イルカ!席!!!!という気持ちでさっと通り過ぎる私。

なんと、マンタは、東日本でここでしか見ることができないらしい。

 

チンアナゴ

f:id:syko_monky:20200921224005j:plain



うつぼ

f:id:syko_monky:20200921224037j:plain

このあと上の子が泳ぎだしてテンション上がった!!


海亀さん

f:id:syko_monky:20200921224124j:plain



とてと格好よく撮れたサメ

f:id:syko_monky:20200921230526j:plain



世界のジャングルを凝縮したアクアジャングル

爬虫類は好きだけど、お魚は色といいごつごつ感といい苦手。


最奥にはカピバラさんが2頭。

f:id:syko_monky:20200921230100j:plain

お食事中。

 

 

 

ワイルドストリートには、

オットセイ(こっちを向いてくれない)

f:id:syko_monky:20200921224214j:plain



アザラシさん(止まってくれ~)

f:id:syko_monky:20200921224233j:plain

 

 

ペンギン

f:id:syko_monky:20200921224306j:plain

 

オットセイ、カワウソ、アシカのミニパフォーマンスは、暫くは開催されないのかな。

 

 

ザ スタジアム

360度どこからでも見ることができる直径25mの円形プール

 f:id:syko_monky:20200921231531j:plain


カマイルカバンドウイルカオキゴンドウ(クジラです)の三種類

写真はオキゴンドウかな?


 

今回のお目当てである、ドルフィンパフォーマンスは、日中のデイバージョンと、夜のナイトバージョンがあるんです。

 

で、ナイトバージョンの時間なのですが、、、

f:id:syko_monky:20200921183145p:plain

公式HPより

18時。

場所が「ザ スタジアム」という、館内の奥のほうにあるんです。

そもそもね、定時退社してギリギリ。

職場の方には、タクシーのほうが早くない?と言われる始末。。

駅に行って電車を待って、あの品川駅の広い構内を考えると確かにそう。

 

タクシーのほうが早い。

 

近いうち、ナイトバージョンも見に行きたいな。

 


では、また。