アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021年7月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

あっという間に7月も終わり、いろいろあったオリンピックも終わった8月上旬。書き残したいことはあるけれど、なかなか書くことができない日々でした。

 

さて、7月の振り返り。

コンデジを買ったこと、鴨川と越後湯沢に旅行したこと、エリシオンからベゼルに乗り換えたことが大きいかな。 

トップは我が家のゴーヤちゃんで。

f:id:syko_monky:20210809094029j:plain

 

 

 

CannonのコンデジPowerShot G7 X MarkⅡを買った

 

 

家族旅行で鴨川に行った

・立ち寄った回転寿司「丸藤」さんが美味しかった

syko-monky.hatenablog.com

 

鴨川シーワールドに行った

f:id:syko_monky:20210809094222j:plain

 

・アシカパフォーマンスを見た

・トドの餌やり(フィーディングタイム)を見た

・イルカパフォーマンスを見た

・シャチパフォーマンスを見た(2回!!!)

 

 

家から虹が見えた

f:id:syko_monky:20210809094554j:plain

夕陽を見ることがあっても、虹を見るなんて何年ぶりだろう(去年2019年冬か、ドイツで見たのはカウントしない)

 

 

育てているゴーヤを収穫した。まだまだ上に伸びていきそう。

f:id:syko_monky:20210809095723j:plain

収穫が遅れて黄色くなってしまった。

 

 

20年近く乗ってきたホンダのエリシオンとさよならした(ベゼル納車)

f:id:syko_monky:20210809095047j:plain

運転席。免許を取ったのももう8年前?になる??初めて運転した(教習所除く)エリシオン。記憶の中のほぼすべてを占めるエリシオン。たくさんカメラに収めて、現像しました。

どうしても悲しくなっちゃうね。

 

 

朝ご飯にピーターパンに行った

f:id:syko_monky:20210809094659j:plain

 

 

越後湯沢に行った

・足湯、手湯をした

・お寿司屋さん「大寿司」のタコが絶品だった

f:id:syko_monky:20210809095418j:plain

・ロープウェイに乗った

・へぎそばを食べた

・2階建て新幹線に乗った

・オリンピックの開会式を見た

 

 

アクアパーク品川に行った

f:id:syko_monky:20210809100124j:plain

土日祝日のデイパフォーマンス。わかっていたけど、人の多さに酔った。平日夜に行くことがデフォルトだった私としては結構しんどかったな。

テレワークの一番の悲しさが、仕事終わりにこうしてふらっと立ち寄ることができないことだなぁと感じる。とはいえ、通勤諸々を考えるとテレワークに勝るものはない。

 

 

のりたまのふりかけが可愛い。

f:id:syko_monky:20210809100435j:plain

ひよこ並べました。

 

 

ホンダベゼルを納車した

f:id:syko_monky:20210809100342p:plain

実車はナンバー映るのでね。公式の写真を拝借。

 

 

成田山新勝寺に行った 

f:id:syko_monky:20210809100542j:plain

ベゼルもよろしくね、と。 

 

 

成田の「荒磯」でランチ

f:id:syko_monky:20210809100603j:plain

ボリュームたっぷりの海鮮丼。この後ヨーグルトのデザートと紅茶と大満足。

 

 

相変わらずのテレワークの日々。日中は暑すぎてランチに外に出ることもなく、夜は人もまばらで散歩しやすい。

漸くワクチン接種の予約ができました。8月中に2回接種できそう(これを書いている時点で1回目は終わった)。

3月、6月のあれこれも書きたいなぁ(時系列よ…)

 

 

では、また。