アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2021年2月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

2月は恒例のチョコレートをたくさん、といっても今年はテレワークだったので、一度で大量に購入する形でバレンタインシーズンを終えました。
試食して新しい商品に出会うのが難しかった。来年も変わらないだろうなぁ。

メゾンショーダンのキャラモンド プティボックスのノワール&レを買った
syko-monky.hatenablog.com

 


地元のカフェに行った
syko-monky.hatenablog.com
プリンとカフェオレ。お花イベントも行きたいなぁ


お昼にマルゲリータを食べた
f:id:syko_monky:20210213102427j:plain


苺タルト
f:id:syko_monky:20210213102521j:plain


日本橋高島屋のアムールデュショコラに行った


マリーアントワネットをみにいった
f:id:syko_monky:20210213102353j:plain
2021年はじめの昆ちゃんでした!


スーパーホテル銀座プレミアムで温泉に入った


朝ごはんにノアカフェのワッフルを食べた
f:id:syko_monky:20210213102300j:plain
さくさくふんわり、美味しくて好きなカフェのひとつ。


マジドゥショコラのソフトクリームを食べた
f:id:syko_monky:20210213102227j:plain


お麩のフレンチトーストを食べた
f:id:syko_monky:20210213102144j:plain


ヴァンサンゲルレのゲルリネットを食べた
syko-monky.hatenablog.com


海老としそのうどん
f:id:syko_monky:20210217224729j:plain


ピエール・マルコリーニのコラボドーナツを食べた
f:id:syko_monky:20210217224641j:plain
月末にも食べたんだよなぁ


まつげパーマをあてた
書くことか?と思いながら、、今回の上がり具合、あまり良くなかったな。この店舗でのCカールは、私には緩い。


アクアパーク品川に行った
f:id:syko_monky:20210221142314j:plain
年パスがあるので近くまで行くとドルフィンパフォーマンス見てこよ!という気持ちになる。夜の会でもそれなりに人が多かったですね。。


ミモザのリースを買った
f:id:syko_monky:20210221142340j:plain
昨年のスワッグに続き、今年も購入!!お部屋が可愛い(自画自賛)


トリートメントとカットをした


俵ハンバーグを食べた
f:id:syko_monky:20210224222801j:plain


春の山菜天ぷらを食べた
菜の花、うど、ふきのとう、あと1つなんだったかな…
f:id:syko_monky:20210224222713j:plain


ヨックモックでチョコレートロールケーキを食べた
f:id:syko_monky:20210224223009j:plain


タントマリーのカマンベールチーズケーキを食べた
f:id:syko_monky:20210224222640j:plain
今月で閉店は悲しい。濃厚なカマンベールチーズが美味しかった!


ミスドピエール・マルコリーニコラボを食べたf:id:syko_monky:20210228101051j:plain
今月2回目!

ハンバーグを食べに行った
f:id:syko_monky:20210228101115j:plain


友達の家に行った
なんとここでもミスドピエール・マルコリーニコラボドーナツを食べました!


お寿司を食べた
f:id:syko_monky:20210228235001j:plain
蛤の天ぷらが美味しかった


桜を見つけた
f:id:syko_monky:20210228235050j:plain


エレクトーンの練習をした



首都圏は宣言が引き続き出ているけど、来月は解除されるといいなぁ。友達の結婚式が2件、どうにか開催できますように…
一人で行動しているときに、複数人でいる人を見かけるとなんだかなぁと思ってしまう。1回と言えど、恋人にも会い、複数人で会っていたからあまり言えないけど、外で賑やかにされるとそれは違うのでは、、と。
難しい。
引き続き、気をつけて過ごすしかないのでしょうね。



では、また。