アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【チョコレート】ゲルリネット(ヴァンサン・ゲルレ)

こんにちは、さやこです。

3年ぶりかしら。ヴァンサルゲルレさんのチョコレート
ゲルリネットは5年ぶり!
f:id:syko_monky:20210213135208j:plain


今年は3個入りが4袋
f:id:syko_monky:20210213141006j:plain
賞味期限が短いにしても、個包装は嬉しい。


カッティングしたらかけちゃった
f:id:syko_monky:20210213141046j:plain
美味しい、、、、



購入したのは、日本橋三越
すでにトゥールドモンド(9個入り)、スペシャリテマロン(6個入り)は売り切れいていました。
f:id:syko_monky:20210213141135j:plain


f:id:syko_monky:20210213141157j:plain


2019年のチョコロコ
syko-monky.hatenablog.com
キャラメルがサンドされているパリパリ感。今年はなかったような気がします。
自分で好きな大きさにカットしてザクザクパリパリ食べることができる!


2017年のショコラアソート
syko-monky.hatenablog.com
4種類のチョコレートと、中央のプティブール。
f:id:syko_monky:20210215210515p:plain
何より磁石付きの箱が可愛い。
f:id:syko_monky:20210215210454p:plain



2016年のゲルリネットの箱
この時が5つと思うと、今年の12個は夢かと思う。嬉しい。
f:id:syko_monky:20210213143043p:plain
この年に初めて知り、購入しました。
サロンドゥショコラでゲルレさんにいただいたサイン入りの箱。
いまも自宅に保管しています。


vincentguerlais.jp

昨年2020年の10月に名古屋の高島屋に店舗できましたよね。go to travelで行こうと計画してましたが、緊急事態宣言が発出されたため、行けず。。
近いうちに行きたいけど、まだ暫くは長距離の移動はできませんね。夏くらいに行けるかな。
日本国内で食べれることを楽しみに、残りのゲルリネットを楽しみたいと思います!

では、また。