アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2022年8月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

 

8月が終わり9月。朝の空気が秋を感じさせる。気温もちょうどよくて大好きな秋が始まった!!!!!

さて、8月のあれこれを。

 

7月はこちら

syko-monky.hatenablog.com

 

 

 

 

 

ヒカリエでランチに平らなマカロニみたいなクリームパスタを食べた。なんだったかなこれ。ラザニアにも似ているモチモチ食感!

 

ディカペラを聴きに行った

 

前から気になっていた「千休」の抹茶を買った
抹茶ラテの「あさゆう」、カプチーノの「はなゆめ」、米粉フィナンシェの3種類。

 

 

つばめや和牛グリルで晩ごはんを食べた
ウチモモだったかな?とても美味しかった!今度ハンバーグを食べたい!

 

 

 

築地で朝ごはんにお寿司を食べた



 

浜離宮庭園アオノリュウゼツランを見た
10年ぶりに開花したらしい!背が高くてお花が咲いているかは分からないものの、皆上を見ていてなんか良かったなぁ。

お天気があまり良くなくて束の間の晴れ間でした!

 


アクアパーク品川に行った
8月14日までの日中のパフォーマンス「WELCOME TO RYUGU FESTIVAL」まだ見たことが無くて違う座席で2回!



 

 

 

NITORIでカーテンを回収してもらいつつ、新しいカーテンを購入した

 

 

 

ランチに白身のムニエルと揚げたもののやつ。名前覚えていないけど、これとても美味しかった!!

 

 

同業の高校時代の友人とランチにパスタとチーズフォンデュを食べた

 

ゴーヤを収穫。黄色くなってしまって一部は破裂。
塩漬けしただけだけど美味しい!

 

スマホを落として画面が真っ暗になってしまった

 

ので、Google pixel6aを購入した

 

ユーキューモバイルからY!mobileに戻りました~
3年ぶり?4年ぶりくらい?

 

スマホの基盤交換をして真っ暗画面のスマホを復活させた
必死に調べたよね~iPhoneの修理は街中で見かけるけどAndroidAQUOSはそもそも部品が流通していないことを知った

 

ミス・サイゴンを観に行った
コロナでプレビュー公演は観に行けなかったので幕が上がるまでドキドキだったけど、無事に開幕して良かったなぁ。翌週かな?再び中止になってしまったけど東京千秋楽が終わって9月は大阪で幕が上がりましたね

 

かぼちゃを収穫した

 

 

お台場の観覧車を見に行った
8月で営業終了。高所恐怖症なので観覧車に乗ったことは恐らく無いんだけど久しぶりのお台場散歩!

観覧車に描かれていた水の生き物たちをぼけっと見ているの凄く良い時間だった



 

 

東京ドームで阪神巨人戦を観た
勝ってくれて嬉しい~先発は藤浪くん!

 

今年初の浴衣を着た

 

ゴスペルを歌いに行った

 

しゃぶしゃぶを食べに行った

 

 


ミス・サイゴンとディカペラ、観覧車に野球と盛りだくさんの夏だったな
ずっと行きたかったつばめも行けて、美味しかったしリピートしたい!

 

では、また。