アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2022年1月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

 

12月のあれこれを書いて、すぐに1月のあれこれ。

 

オミクロン株が猛威を振るっていますね。

感染者数が増えることよりも、そんなに検査できるんだ、ということに驚く毎日。相変わらずのテレワークなので(PC破損のため2回出社した)、外出しないとそんなことが起こっているのがテレビや新聞だけの話なのではないかと錯覚しそうになる。

 

元旦のお雑煮

f:id:syko_monky:20220130220910j:plain

 

 

おせち

 

 

Switchの遊び大全でオセロをした

両親に2連勝!恋人には負けるけど、両親には勝てる…

 

ケーキ屋さん、抹茶と櫻のケーキ

 f:id:syko_monky:20220219144815j:plain

 

おうちで着物。久しぶりに袖を通したな。 f:id:syko_monky:20220219144853j:plain

 

 

竹芝に手袋を取りに行った(年末に観に行った劇団四季アナと雪の女王」で置いてきてしまっていた…)

 

旧芝離宮恩寵庭園に行った(1月11日から休園してますね…)

f:id:syko_monky:20220219145015j:plain



 

ディーンデルカでサンドを食べた

 

 

アクアパーク品川でディバージョンのイルカショーを見に行った

f:id:syko_monky:20220219145150j:plain 

 

アクアパーク品川でウミガメの寝落ちするところを見た(寝落ち、でいいのかしら?) f:id:syko_monky:20220219145234j:plain

 

 

品川で箱根駅伝を見た(たぶんリアルでは初めて)

 

 

雪だるまを作った

首都圏で久しぶりの雪でしたね。仕事の合間にベランダで小さな雪だるまを。近所では大きな雪だるまもあって、数日は残っていました。

f:id:syko_monky:20220219145348j:plain

 

ヴィタメールのケーキを食べた。これは、季節限定のシャルロッタ(レアチーズムースと苺)で、3月4日までの販売。 f:id:syko_monky:20220219145411j:plain

 

 

近所の珈琲屋さんで虎の正月ロールを食べた

 

 

肉の万世でハンバーグを食べた

 

 

アランデュカスアフタヌーンティに行った

syko-monky.hatenablog.com

 

 

ベルギー屋さんでビールとソーセージを食べた

 

 

ザ・プリンスさくらタワーにステイ。東京タワーが見える側のお部屋にしてみました。

 

お部屋で朝食~~~(写真が暗いな) f:id:syko_monky:20220219145502j:plain

 

 

もちろん品川にいるので、アクアパーク品川のディパフォーマンスを見ました!!!

パフォーマンスが終わった直後、トンネルに誰もいないのは初めてで写真ぱちりと。

f:id:syko_monky:20220219145548j:plain

 

 

まつ毛パーマをした。もう少し上にあげても良かったかな。

 

九段下のFactoryで、豆乳ラテを飲んだ(パソコンの液晶が映らなくなり、久しぶりの出社)

 

 

ブルーレーベルでお洋服を2着購入。久しぶりにときめき兼着用に違和感がなかった。

 

 

ゴスペルを歌いに行った(このご時世、直前まで悩んだもののキャンセルで人数が少なかったことと、両親に制約を宣言して参加。こういうとき同居していなかったら気にせず参加するのかなぁと思いつつ)

2週間たった現在も参加者、家族ともに症状なく過ごせているので、結果論として参加してよかった。こういった選択すべき事柄は2022年も続くのだろうなと思うけど、後悔しない選択をしたい。キャンセルしたら今頃歌っているだろうなぁと思うし、参加して感染しなかったら参加してよかったと当然思う反面、感染したらあの時参加しなければ…と絶対に悔やむとは思うけれど。これだけ感染者が増えているいまとなっては、ローラーのように検査したらテレワークしているといえ、かかっていてもおかしくはないでしょうね。

 

 

スシローでランチ

 

劇団四季の配信「ロボットインザガーデン」を見た

タング…

アナと雪の女王のオラフ然り、演者さんすごい…と改めて思う。

 

 

ホットケーキ朝ご飯

 初めて購入したこの生地、とても美味しかった

 

 

スタバで抹茶ティーラテを飲んだ

Twitterでみたカスタマイズがとても気になって。席が空いていたので、英語の積読(ではないが)も進めることができました^^

 

f:id:syko_monky:20220219145748j:plain 

 

 

スタバで珈琲豆「Peru」を購入した

キンカンを思わせる甘酸っぱい香りとダークチェリーのような風味が特徴の、やわらかな甘みをおびたコクを感じるチョコレートのような後味のコーヒーです。

飲む度に豆をひいて、サイフォンで飲んでいるけど、この酸味というか香りがたまらなく良い。2月のチョコレートシーズンと合わせて最高な珈琲生活を送っている。

 

Switchの桃鉄で遊んだ

 

 

では、また。