アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2022年6月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

6月の梅雨はいずこへ??
あっという間の猛暑日に早くも夏バテしました
さて6月。やっとこさ大阪の祖父母に会いに行ってきました!!


芍薬がほぼ満開に咲いた

大阪の爺ちゃん婆ちゃんに会いに行った


やまもとのねぎ焼きと、yokooの牛カツサンドを食べた@新大阪駅構内

===
万博公園に行った


テンプラニンジャとサムライのましゅもっちをユーフォーキャッチャーで捕獲した!
捕獲したのはテンプラとコッペパン。久しぶりのユーフォーキャッチャーだったけど500円6回で2体取れたのでOK!お一人様二点までで取れるかなと思ったけど、2回でテンプラ、3回でコッペパンを取れたから結果的には余裕だったわ。
食パンと忍者も捕獲したかったけど、都内も売り切れみたいだし、またいつかの機会にでも増やそう。


天ぷらやさんに行った@千里丘のささき
淡路島玉ねぎのかき揚げが美味しかった


モントレ大阪泊

ロンドンティールームでモーニングを食べた


海遊館に行った
何年ぶりだ?念願のジンベイザメのバックヤードも見に行けましたーーーーーーー!


桃のパンケーキを食べた@梅田PANCAKE&BOOKS bibiotheque


お寿司を食べた
カバの置物が可愛い

インターゲート大阪梅田泊

大阪城に行った


シシリア料理を食べた
イカスミパスタとなんだったっけ…前菜がしっかりしていて美味しかった

CANULE du JAPON doudouでカヌレを買った
帰りの新幹線のお供~
ポップアップをしていたparloirというお店で、フルーツタルトも買って帰りました

ゴスペルイベントで歌った
ランチも久しぶりにできた

昔バイトしていたイタリアンで晩ごはん


夕日が綺麗だった
仕事帰りに散歩して夕日撮影しながら、やっぱり生で見る方が良いなぁと良いのがあれば現像しよう

FLOのプリンとチーズケーキを食べた


万世ランチで野菜炒めを食べた


父の日に靴下を買った
私もサンダル用のトングタイプの靴下を購入

万世で貰ったカツサンドを朝ごはんに食べた


しながわ水族館に行った(初)


お風呂の王様に行った
夏場のお風呂も良い

スタバでムースホォームラテを飲んだ


アクアパーク品川のデイとナイトショーを見た

品川駅ナカの魚がしで寿司を食べた(水族館を2ヶ所はしごした最後に寿司を食べる人)

WITTAMERの桃タルト、モンブラン、ショートケーキを食べた

キウイカット用のハーフカットスプーンでキウイを食べた


ベトナム料理を食べた
なんちゃらカレー、辛かった……


友達の赤ちゃんに会いに行った
肌の水分量が凄い。半年で倍くらいの体重まで成長することに驚いた。

Morozoffの三種類のプリンを食べた
食べたの2つだな…


パラドゥネイル、グレームーンストーンを買った
かわ

今月はなんといっても3年ぶり?2020年の1月ぶりに爺ちゃん婆ちゃんに会えたのは嬉しかったなぁ。

では、また。