アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2022年10月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

 

立て続けに行くよーの10月。

Pixel 6aを買ってからカメラの出番が減り気味…

今月もたくさん食べて、なにより久しぶりのディズニーランドのハロウィンを楽しみました。楽しかった!

 

YOUTUBEののがちゃんの腹筋30日チャレンジを始めた月でもあって、11月中旬、無事に完走しました!

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

ゴスペル

 

北千住でSHANTYランチ

5月の連休でおやすみだったのでリベンジ成功!座ってほぼすぐに満席になったから運が良かった

 

髪に矯正をかけてサラッとした〜

 

郵便局ではがき(秋刀魚とコスモス)を買った

 

有楽町はマルイで晩ごはん

なんのパスタだったかな。茄子食べたい!と思って季節のものにした記憶!

 

ダーマペン開始

 

アルバコーヒーのあんこバターとカフェラテ

 

ホットケーキを焼いた

 

鎌ケ谷のねぎお寿司でランチ

 

うめばたけカフェでカフェ

 

東京駅KITTEでで炭焼き鳥

 

パレドオールでテイクアウト(たぶん初!)

 

ねぎし

 

ゴスペルイベント出演!

 

ラダーコーヒーでオーツミルクブリューを飲んだ

 

KEYUCAでサラダスピナーを買ったよ

レタスがシャキシャキで最初数日は感動したものの慣れって怖いですね…いまじゃ当たり前よ。

 

アランデュカススクランブルスクエアで、ブリオッシュショコラトースト

 

エシレ・パティスリー オ ブールでフィナンシェ(エシレバターと言っていたから正式名称調べたよね)

 

キンキーブーツを観た!海外版の来日公演しか観たことがなかったから、前作との比較はできないけど、好きな曲を聴けて試みたされた

 

渋谷ShinQsでイチヂクとチョコのアイスクリームを食べた

 

千休の3種クッキー

ポップアップの店頭限定滑り込みで購入できた~

チョコレートがけを食べたかったんだけど直前で売り切れてしまっていたらしい…とはいえ、と絞り出しクッキーが抹茶濃厚でとても美味しかったので満足!

 

ディズニーランドのハロウィンを楽しんだ!

パレードの写真はまだ現像していないけど、宝物・・・ありがとう・・

 

クリスタルパレスでランチ

 

ホットサンドを食べた

朝ごはんは米派の私、休日にたまに食べるパンでした!毎朝パンの良い匂いはするのになかなか食べられないから、たまに食べる焼き立てパンがとても美味しく感じる。

 

切り干し大根を作ったよ

 

万世でランチはステーキ!!!

定期的に葉書が来るのと、豚さんがかわいい

 

門前仲町モンズカフェでランチ

PayPayの還元祭り開催中だったからそれに合わせてお散歩

 

バナナくるみベイクドケーキはテイクアウト

バナナの風味が凄かった(語彙力…)

 

ポムダダンでハロウィンアフタヌーンティーは後ほどちゃんと纏める

 

マザーハウスの鞄2wayトートを買った

長い長い鞄探しの旅に漸く終止符を打てたわ

 

 

ゴスペル

 

chawan晩御飯に鶏むね香酢和えと合わせたのはーーーーー

 

 

ウインナーコーヒーでした

 

アクアパーク品川でハロウィンのパフォーマンス

1週間限定だったかな?ピエロとのコラボ楽しかった

 

ハーベステラス 品川店でランチ

モンベルがプロデュースしているんだけど、40分くらい待ったかな・デザートも5種類中1種類とかしかなくて断念

 

 

DEAN & DELUCAのシーズナルドリンクはチャンキーマロンを飲んだ

オレオとプレッツェルを先にポリポリと食べました。久しぶりにシーズンドリンクを飲んだなぁ。

 

品川の帰りに食べたくて仕方なかったくるみパンと玄米ロールをANDERSENで購入

食べたいときに限って見つからないくるみパン…

 

母作のスイートポテト

 


ただでさえ更新が滞っているけど、外食は一つずつ投稿の方が視認性も上がるし、更新しやすそう(今更)

アフタヌーンティーは個別で書きたいものの一つだけど、ほかカフェも検討しよう。

あ、水族館も季節のパフォーマンスとかね。纏めたいとは思っている。。

いまは現像で精いっぱい。

 

11月は早めに着手するぞ~

 

 

では、また。