アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2022年9月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

 

気づいたら11月になっていましたね、と書いたものの11月も折り返し。

今年も残り40日少し。

2ヶ月ぶんのあれこれ。(長くなったので9月のみ)

秋は芋栗南瓜とおいしいものがたくさんと誕生日(10月)もあるし、朝晩も過ごしやすいしだいすき。

 

これはいちじくのケーキ

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

引き続きゴーヤを収穫

 

フレンチトーストを焼いた平日の朝ごはん

テレワークだからこそできるもののひとつね

 

東京えんとつのシフォンケーキを食べた

 

スタバでカフェラテ。この日は、パプアニューギニアの豆

ソイミルクにしたからもこもこ泡にならずすみません、のようなことを仰っていたけど問題ないでーすと

 

とらやカフェで抹茶と秋

 

KITTEでお肉を食べた

小ぶりがうれしいお肉といくら

 

日本橋三越の英国展でLazyDaisyの全粒粉のスコーン、Joanノ月替わりの栗パンを朝ごはんに食べた

 

焼き肉屋さんでクッパを食べた

 

ゴスペル

 

日本橋三越の英国展で「焼菓子工務店」のドロップスコーンを食べた

 

かんたんな夢で和菓子を食べた

(ピスタチオ羊羹、チーズケーキのような練り切り、琥珀等)

 

肌診断で今後の計画をした。

シミは見た目にもわかるようになってきたけど、いったん毛穴引き締めでダーマペンをすることに

湘南のフォトRF5回終わったので経過観察

 

鈴波で丹波の黒豆、水なすを購入(水なすはリピート)

 

コメダ珈琲でモーニングを食べた

 

びっくりドンキーでランチをした

 

チルキッチンで初ランチをした

 生ハムとチーズのサンドイッチ

 

 イチジクのケーキは冒頭の写真


 カフェラテはリーフ

 

 

charte秋のクッキー缶を食べた(昨年に続いてリピート!)

 

まつ毛パーマをした。空間が好きだったので定期的に通おうかな。

最近頻度が落ちているんだけど、イベントのタイミングでまだまつげあがっているからかけるタイミングを逃している。。グインッと上がっているのがクルッとなっている感じ

 

足元のクッションを買った(仕事中の寒さ軽減!いまじゃ湯たんぽも入れている)

配線カバーはコードは纏まったんだけど、両面テープが弱かったみたいでカバーがプラーンってなること多い。粘着シートはテレワークにも使用している机用。ビビってしまい貼ってはいないんだけど、茶色いデスクの上が白くてスッキリ見えて良い!

 

糸井選手の引退セレモニーを観た(テレビ越し)

能見選手に福留選手と他球団にいるとはいえ、好きだった阪神の選手がどんどん現役引退してしまう(鳥谷の引退セレモニーを観たかったと一生言いそうな私)

 

ゲーム会

 

ユナイトで遊んだ(実に1年ぶり)

 

FOUNDRYのシャインマスカットショートケーキと栗のモンブランを食べた

 

アクアパーク品川は、ディバージョンの「WELCOME TO RYUGU FESTIVAL」

 

イエローヘッドジョーフィッシュ(かわいい)

 

誕生石のオパールイヤーカフを購入した

 

鈴波で晩ごはん

 

ヘアスプレー公演中止…

 

マリカで遊んだ

 

チャイニーズテーブル舞浜でごはん

 10月から営業中止になってしまうそう



 

では、また。