アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

PowerShot G7 X Mark IIを買って1年

こんにちは、さやこです。

 

昨年2021年にカメラを買って1年が経過したので、ここでひとつ覚書。

この1年はこのカメラの写真を掲載することが多かったです。

 

コンパクトデジタルカメラ、略して「コンデジ
一眼レフ、ミラーレスを学生のころから散々見てきて、高級コンデジに落ち着きました。スマホのレンズの調子がおかしいんですよね。(修理に出す位なら新しいスマホを買いたいが重さと大きさでなかなか選べず…)
デジカメ内部に「イメージセンサ」が搭載されている。スマホと比較して、4~30倍の大きさのイメージセンサが搭載されている。

というわけで、現在使用している私のスマホAQUOS」と「Huawei

内部スペースに余裕があるため、開放F2以上の大口径レンズや倍率5倍一定の高倍率ズームレンズも格納できるとのこと。

 

厳選しようかと思ったけど、ありすぎるので割愛。

富士フィルムのハーフサイズプリントを利用してたくさん現像しました。

1冊80枚のフォトアルバムを3冊!見返すのが楽しい!!!

 

cweb.canon.jp

 

では、また。