アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2022年11月のあれこれ

こんにちは、さやこです。

 

11月は随時写真を投稿・おまけに予約投稿しているから、

さて。今回はすべてPixelで撮影した写真たち。

 

 

 

HARIOの秋のセールでエッグメーカーを購入

蒸らすのがへたっぴね?

 

 

東京駅でお寿司@築地すし好 ‐和‐ Nagomi グランスタ丸の内店

芽葱!新潟行きたいなぁ

 

ヤエチカのKALDI系列のカフェ@カフェカルディーノ / HAGARE ヤエチカ店(東京)

ハロウィン直後だったからチョコのパッケージが。というより、WICKEDかな?!?!テンションとても上がった。

 

KITTEアサヒビールBEER&SPICE SUPER “DRY” KITTE丸の内店 東京駅ビアホール

 

HARIOとイイダカサのコラボで金木犀のネックレスを購入!!!とてもかわいい

HARIO Lampwork Factoryのネックレス初!

 

クリスマスツリーを出しました

ドイツで買ったオーナメントを見るたびにまた行きたいなぁと。今年は開催されたようで何よりですね。ああ行きたい。

 

カルディーノで買った栗のソフトバケット

 

ジョリパでピザ!

 

NITORIでクリスマスオーナメントを購入

 

 

焼りんごのクレープ

 

 

チルキッチンで栗のショートケーキとマカダミアモカ

 

数ヶ月ぶりに本も買ったよ

実は初めましての「星の王子さま

箱根のミュージアムが閉館するからと知ったタイミングで見かけたのでつい。いまいちよくわからないストーリーだったんだけど、読解力にかけるんだろうな…つらい。

「ショコラ本」も偶然見つけた一冊で、訪れたことがあるお店とないお店と。見ているだけですこーしだけいった気分になるし、なるほど、と思うこともあってまだ読み途中だけど楽しい!すでに閉店しているお店もあったり…

そして、一番の捜し物、「日本の美しい水族館」これを探していた!!!Twitterで情報は知っていたんだけど近くの本屋さんは無くて、オアゾ丸善で真っ先に確保。写真が綺麗。

 

惑星食と月食を見た、いや、惑星食の入りは見えてないし、出てくるところはテレビで見たから見たというかなんというか…皆既月食は肉眼で見届けました!夕方にベランダで三脚をセットして、カメラを固定していざ!と思ったもののやっぱり秋の夜は寒い。もう11月だもん。

これもPixel

 

カメラで撮った写真は早速現像もした

 

手作り洋梨パイは、お爺ちゃんが洋梨をたくさん送ってくれたので。カスタードクリームと合わせておうちカフェ

 

 

ロールケーキは黄桃だったかな。おうちカフェ。食べかけ失礼します…

 

 

ゴスペル前に、chawanで抹茶モンブランパンケーキ。思った以上に果物がたくさんだった。腹ごしらえとしては十分すぎる。

 

横浜ランチは、グリーンカレー

 

Urth Cafeでワッフルを食べた@Urth Caffé 横浜ベイクォーター店

外がカリッと中しっとり理想〜!!!!ここのカフェラテの大きさが尋常じゃなかった。お腹いっぱい。お友達にパンケーキを少しもらって大満足。渋谷ヒカリエにもあるみたいだけど、横浜とはだいぶ異なっている感じかな…Google Mapsの評価があまり…

 

 

チロルチョコはKiriのクリームチーズと、八天堂のクリームパン

八天堂の方はお餅入ってる?また食べたい。

 

ビアードパパでおうちカフェ

 

チルキッチンのアメリカンチェリーパイとプリンでおうちカフェ

 

ボジョレーヌーボー解禁

 

 

ゴスペルコンサート

この1ヶ月少し週末はこの練習で当日はずっと歌っていた。まだまだ油断はできないけど対策しつつこれからも歌い続けたいね。

 

タリーズでウインナーコーヒー

ハリーポッターコラボドリンクもあったけどまた今度、かそもそも飲めずにシーズンが終わりそう…

 

リンゴ風味のカヌレ

 

 

スコーンでモーニング

コンサートを見に来てくれたお友達からお土産。嬉しい。美味しい。クロテッドクリームを買う習慣があまり無いので、お家で食べれるって贅沢感があって良いねぇ。

 

 

北千住のラッシュコーヒーでカフェラテ

カット前に席が空いていてよかった!

 

からの、カットとトリートメント

パーマ分の6センチくらい短くなった~

 

お誕生日カードを購入

お婆ちゃんへ2ヶ月も遅れてしまったけど、この柴犬、バネでくっついているから開けると動くのよ。楽しい。私が欲しい。

 

 

母恵夢はラストの秋栗と、チロルチョコ八天堂のクリームパンでおうちカフェ

 

 

アップルパイ幸太郎でおうちカフェ

 

 

友人の結婚式に参列

 

椿屋カフェでモンブラン

 

 

健康診断

※筋トレを先月から重めにした割にはその分、それ以上に食べている月だったな

 

easeでクロワッサンと柿のクリームチーズムース

朝昼抜きの甘いもの!!!!

 

お土産に買ったモンブランはおうちカフェ

ハリネズミはドイツ旅行のお土産

 

クリスマスディズニーランド

2枚ともにPixel

 

スコーンモーニング・パート2

 

浅草クルーズ船で浜離宮の前にはちみつチャイ@BEEFRIENDSHIP 浅草店

 

お土産にパウンドケーキを3つ

 

浜離宮の紅葉、は少し早かったかな

Pixelで紅葉撮ってなかったオチ…

 

寿月堂の抹茶ぜんざい

目の前で抹茶を注いでくれた。静岡だったかな?期間限定っぽいメニュー。

 

紅茶のチョコを買った@マリアージュ フレール

作シーズン購入できなかったのでね早めに!

 

おみかんが届いた

 

うちのミカンの木のみかんが美味しくて、ほかで買うことができない。

 

 

 

ええ、今月結婚式と健康診断があるからそれに向けて先月から腹筋をメインに筋トレを再開、メモ始めたものの、おうちカフェもカフェもよくしているのです。。

筋肉がついた、というよりは始めはきつかったトレーニングも徐々に慣れてきてこなせるようになったものの、絞ることは全くできておりませぬ。

 

では、また。