アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティー】丸の内ホテルpomme d’Adam(ポム・ダダン)(2022年10月)

こんにちは、さやこです。

 

またまた前回7月から期間が空いてしまった丸の内ホテルで、10月のハロウィンアフタヌーンティに行ってきました。

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

セイボリー

紫芋のポタージュスープ

・ガトーキャロットは、クミンの風味あり!癖になる〜

・カボチャのキッシュ

・さつま芋のレモン煮→崩れてしまいそうなほどホロホロ

・生ハムとキノコのオープンサンドウィッチ→オープンサンドイッチ軽くて食べやすいからすき

・ミニサラダ

 

スウィーツ

・洋ナシと赤ワインのジュレ→筒のものでお酒は飛んでいるものの香りが強くて癖になりそう

・マロンパンナコッタ→ハットのチョコレートがあるやつ

・生チョコのタルト→お化け柄のハロウィン仕様。恒例のサクサクタルトが嬉しい

・カシスのパートドフリュイ→十字架のもの。これ昨年も食べたような?

・パンプキンマドレーヌ→ジャック・オ・ランタン柄のハロウィン仕様

・ショコラクッキー→今年はコウモリでしたね!

 

これにスコーンとクロテッドクリーム

スコーンが三角で復活してる〜と前回のカッティングしているようなものから戻って嬉しい!

 

お誕生日だったのでプレートと合わせたハロウィン仕様の1枚

 

メニューのデザインも恒例となりましたね

 

スペシャルドリンクは、パンプキンパーティ

カモミール、カフェオレ、アールグレイをいただきました。

 

 

ツリーとハロウィン飾り

秋から冬にかけての装飾が大好き

ピアノの上

エレベーター近くのところ。ここで写真撮るのが最近の恒例になっている!

 

 

今年は5回目の秋のアフタヌンティーを楽しむことができたんだなと感慨深い。

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

syko-monky.hatenablog.com

 

 

2018年って…時の投げれよ・・・・syko-monky.hatenablog.com

 

では、また。