アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティ】pomme d’Adam/丸ノ内ホテル(2021年10月)

こんにちは、さやこです。


夏のピーチフェアを泣く泣くキャンセルし、待ちに待った丸の内ホテルのポムダダンでハロウィンアフタヌーンティーを食べてきました。


今月は私の誕生日です、と予約時にメッセージを入れたら、メッセージを入れてくださいました!嬉しい!!
f:id:syko_monky:20211013201620j:plain



セイボリーのお皿
f:id:syko_monky:20211013201654j:plain
・スコーン
・人参のスープ クミン風味
セミドライトマトのカプレーゼ
紫いもとカボチャのムース タルト仕立て
・バタフライピーとトマトのジュレ
・スモークサーモンオレンジのオープンサンド

人参とクミンのスープ美味しかったな。癖になりそう。
バタフライピーとトマトのジュレは、昨年の季節のドリンクでも出ていましたね。ジュレで固まっているので、色の変化は無し。
syko-monky.hatenablog.com


スコーンは、レーズンとラズベリーだったかな(記憶が)
クロテッドクリームあり、丸の内はちみつは無し。


紫いもとカボチャのムース
f:id:syko_monky:20211013201742j:plain


ミニサラダは写っていないけど、いつも通りお口直しのレタスたち。


スイーツ
・おばけのマロンタルト
・パンプキンビスキュイ
・ロウソクのパンナコッタ
・棺のチョコチーズケーキ
洋梨の赤ワインコンポート
・カシスのパート・ド・フリュイ
f:id:syko_monky:20211013201620j:plain


おばけのマロンタルト!!
f:id:syko_monky:20211013201725j:plain
大好きなポムダダンのタルト生地が、求肥?のようなおばけで包まれていたこれは、最高に美味しい。タルトだけ通常サイズでいただきたい。

洋梨の赤ワインコンポートは、お酒が抜けているのだろうけど、しっかりブドウ味でした。一緒に行った人は、赤ワインが強いなぁと言っていたので、好みが分かれてしまいそう。

棺のチョコチーズケーキは、チーズケーキの周りにチョコレートがかけられていて、チーズケーキはやわらかめ。レアチーズケーキという感じではないけど、濃厚まったり。


メニュー用紙はこんな感じ
f:id:syko_monky:20211013201800j:plain


季節ドリンクは、ショコラミルクティー
f:id:syko_monky:20211013202018j:plain
マシュマロ入り!これもいつだったかのメニューに近い。スティックシナモンにマシュマロが入っていた覚えがある。


真っ黒のお皿は新鮮だったなぁ。次はクリスマスだから白のお皿に戻ると思うけど、また黒いお皿でいただきたい。
f:id:syko_monky:20211013202117j:plain

去年よりハロウィン感があるかも?
syko-monky.hatenablog.com


さて。館内もハロウィンの装飾がたくさんでした。

一年ぶり、ハロウィンリース
f:id:syko_monky:20211013201831j:plain


入り口
f:id:syko_monky:20211013201854j:plain


ハロウィンツリー
f:id:syko_monky:20211013201907j:plain


ソファ近く
f:id:syko_monky:20211013201926j:plain



ごちそうさまでした。


では、また。

www.marunouchi-hotel.co.jp


syko-monky.hatenablog.com

syko-monky.hatenablog.com