アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

2019年12月振り返り

こんにちは、さやこです。

 
12月は旅行もあったりと、あっという間に過ぎ去りました。

まさに師走(ほんとか?)

 

 

2019年の抱負は、半分くらい達成かしら。

手帳にあるやりたいことリスト100(113にまで増えた)は、達成すれば線を引いていました。定期的に見直し、やりたいことではなくなったら、それはそれで取り消し線を引いていました。

定期的な見直しができる上に、記載日を書くことで、いつごろ、なぜそう思ったのかが思い出されて、2020年も継続したいと思います。

syko-monky.hatenablog.com

 

 2月から1か月メモを記していました。

syko-monky.hatenablog.com

 

 
さて。12月も変わらず備忘録。
 
もっちりホットケーキを焼いた

f:id:syko_monky:20191205210432j:plain

 

 

小岩井農業のオムライスとソフトクリームを食べた
f:id:syko_monky:20191205210325j:plain
ソフトクリームは近くに座っている方につられました。
 
 
忘年会で久しぶりに同期に会った
 
コメダ珈琲でグラクロを食べた 
 
ゴスペル帰りにごはんに行った
 
超塾フォカッチャで、はさみパンを食べた

f:id:syko_monky:20191208221355j:plain

 
 
紅茶やさんでスコーンを買った
 クリスマス仕様のドライフルーツがたっぷり入ったスコーンをいただきました。
 
健康診断で身長が158センチに戻った
昨年は157センチという残念な結果に。誤差でしょうけどね。姿勢が悪いだけともいう。改善する必要はあるんだよなぁ。 
 
天龍で餃子を食べた
相変わらずの行列でしたが、伺った際はエレベーター下まで並んでいなくてほっとしました。寒いんでね。冬場は。
いつも通り餃子と、いろいろ。ごちそうさまでした。
 
イチゴスイーツ専門店のAUDERY(オードリー)のロンシャンティを食べた
ロマンシャンティとキュートベリー
ロンシャンティとルビーは帰宅が遅くて両親が食べてしまっていました。残念。
f:id:syko_monky:20191221134608j:plain
 
 
黒糖ほうじ茶ラテを飲んだ

f:id:syko_monky:20191221134746j:plain

 
 
ドイツのクリスマスマーケットに行った(4か所)
 ローデンブルク
シュタイフの博物館に行った

syko-monky.hatenablog.com

 

 
 
 
ストリングス表参道でクリスマスアフタヌーンティーを楽しんだ
クリスマス演奏会に行った
 
ジムに行った(久しぶり)
 
高校駅伝で母校が出場していた
 ちょうどジムで走っているときに発見。嬉しいものですね。
 
いちにぃさんで蒸ししゃぶを食べた 
 
前のチームで送別会を開いてくれた
 
ジムに行った
 
神戸屋レストランのバイキングに行った
 
トラヤカフェ東京に行った
f:id:syko_monky:20191230144936j:plain
 
 
ヘアトリートメントを買った
 自宅にあるオージュアの補充をするつもりが、もう少し重めのモロッカンオイルをを勧められたので、来月届くのが楽しみ。
 
初めてのハワイアンロミロミを受けた
 これは2020年もはまりそう。体が軽い。
 
ジムに行った
 
お餅つきをした
我が家恒例。お雑煮をはじめ、朝ごはんになります。

f:id:syko_monky:20191230145238j:plain

 
 
おばあちゃんがおうちに来た
  いつぶりだろう。
 
NATURAL BEAUTYでロングスカートを購入
  迷いに迷って、遅めの誕生日プレゼントにしてもらいました。冬はタイツ、春先も着るだろうな。嬉しい。
 
下仁田ネギ焼きと、そばを食べた
 
気になっているモヤモヤを彼に話した
  分かっているけど、話すことはとても大切だなぁと思いました。来年はいまよりもう少し、自分の思いを話せたらいいなぁと。
 
部屋の断捨離を進めた。
  来年に持ち越しです。というより、季節の変わり目は断捨離が進む。
 
 
では、また。