アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

ネイティブフラワーのブーケ

こんにちは、さやこです。

お気に入りのお花屋さんで、ネイティブフラワーを購入しブーケにしてもらいました。
f:id:syko_monky:20201003081152j:plain

そもそも、ネイティブフラワーとは??
オーストラリアや南アフリカ原産の、独特な個性をもった花たちのことを指すようです。


ブーケに選んだお花は、4種類。

エリカ
ピンクのかわいらしいお花。ドライにしたときに葉がぽろぽろ落ちてきてしまって、どうしようかと。

グニユーカリを入れると、グリーンがとてもきれいに映えた。
ミモザのスワッグ作成時にも使用していたようだ!

ラヌギノザとプルモサス
それぞれ教えていただいたときのメモが間違っていたのかな。
それぞれ、下の2つと教えてもらいました。なので、たぶんこのお花名でしょう。
ラヌギノーザは、緑色の粒粒
ドライアンドラは、中央のオレンジのお花


名前を知らないのは良くあるけど、見たことがないお花に出会えるのが毎回楽しい。
それと、グリーンを入れると大分表情が変わること、ミモザのスワッグを作成したときのことを思い出しました。


ミモザのスワッグを作成して以来、久しぶりのブーケの購入。
いまはドライにして飾ってます。
syko-monky.hatenablog.com


では、また。