アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティ】ストロベリーアフタヌーンティ@グリロジー バー&グリル/ヒルトン東京お台場

こんにちは、さやこです。

 

グリロジー バー&グリル/ヒルトン東京お台場にて、ストロベリーアフタヌーンティに行ってきました。 

 

f:id:syko_monky:20190224174421j:plain


メニューは公式よりこちら

ドライフルーツのライスプディングとベリー 

最初に出されました。お米の粒感があり、美味しかったです。

f:id:syko_monky:20190224174435j:plain

奥にあるのは、この後いただくスコーンのクリームと、苺ジャムです。

 

 

【Savory item】 

・ミニホークバーガー 

斧をイメージしているようなことを仰っていたような(あいまい)

・イベリコハムとマンチェゴチーズのキッシュ 

・イチゴとスモークサーモンのサンドウィッチ

f:id:syko_monky:20190224174520j:plain

 キッシュが写っていませんね。

 

 

・苺のドライフルーツとチョコレートチップ入り のスコーン少し固めの気がしましたが、クリームが柔らかいので好みですかね。

・苺ジャムとダブルクリーム

f:id:syko_monky:20190224174623j:plain

 

 

・ストロベリータルト

・チョコレートミルフィーユ 

f:id:syko_monky:20190224174533j:plain

チョコクリームとパイ生地のサクサク感、共に好みでした。

ミルフィーユは食べるのが難しいことが難点です。以前、横に倒すとカットしやすいと聞いたことがありますが、そんなことはないと思うのです。

 

  

ホワイトフォレストケーキ 

ホワイトチョコレートブラウニー

大好きなクルミのブラウニーの上に、ホワイトチョコレートのプレートの間にクリームが挟んでありました。

f:id:syko_monky:20190224174603j:plain

 

上に乗っている赤いのはさくらんぼかな。たぶん。

フロマージュ?中にはココアでしょうか。これまたムースが美味しかったです。

f:id:syko_monky:20190224174617j:plain

 

 

・ストロベリーロールケーキ 

表面がクリームで覆われていたのは新鮮でした。スポンジが表面だとパサつくのが気になる、とまでは言いませんがクリームで覆っているため、しっとりとしていました。

しっとりしているロールケーキもありますけど、個人的にはクリームをつけたほうがより美味しくいただけるような気がします。

・ストロベリーモンブランの下はスポンジです。

f:id:syko_monky:20190224174549j:plain

 

 

・オレンジシブーストクリームケーキ 

タルトの上にオレンジのクリーム。とても好みでした。

f:id:syko_monky:20190224174636j:plain

 

 

今回は、ホワイトフォレストケーキ と、ホワイトチョコレートブラウニー、オレンジシブーストクリームケーキ が好みでした。

 

ごちそうさまでした。 

www.hiltonodaiba.jp


 隣のバイキングも見てみたいなぁ。



今年2回目は苺のアフタヌーンティでした。

ホテル正面にて、見つけました。

f:id:syko_monky:20190224174703j:plain

 

 

1月は丸の内ホテルのポムダダンにて、チョコレートアフタヌーンティをいただきました。

syko-monky.hatenablog.com

 

さて、3月も既に違うアフタヌーンティを予約しており、今年は月に1度のアフタヌーンティになるでしょうか… 

 

では、また。