アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【アフタヌーンティー】明治記念館Kinkei苺のアフタヌーンティー

こんにちは、さやこです。


明治記念館「kinkei」の苺アフタヌーンティーに行ってきました。
「金鶏の間」という、明治明治時代のインテリアが残るラウンジで。

苺ずくし!



上段

◆1stプレート
・苺のショートケーキ
・苺のスープ
・苺モナカ

最中は白玉とあんこ入り。これおいしかったな。


中段

◆2ndプレート
・苺サンド
・苺のチョコレート
・苺のタルト
・苺のフィナンシェ

苺のチョコレートは柔らか。生チョコに近いかしら。ホワイトチョコレートに苺パウダーをまぶしている感じ。
タルトのザクザクは好み!
フィナンシェも好みの柔らかさ、甘さでした。


下段

◆3rdプレート
・苺のムース
・苺のソルベ
・苺のブールドネージュ




葉桜になっていたけど、十分見ごたえのある庭園でした。


庭園には、さざれ石


アフタヌーンティは完全予約制
令和4年2月4日(金)より5月8日(日)迄
www.meijikinenkan.gr.jp
明治記念館は昭和22年に明治神宮の総合結婚式場として造られたそうで。食事中、前撮りかな?している方を見れたのもよかったです。
深い緑の打掛。素敵だったなぁ。


では、また。