アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

昆ちゃん10周年記念コンサート「Aimer(エメ)」に行ってきた

こんにちは、さやこです。

 

昆ちゃんの10周年記念コンサート「Aimer」に行ってきたお話。

ミュージカルを見るきっかけとなった、レ・ミゼラブルのコゼットの歌声を聞いてから、昆ちゃんとともに私のミュージカルがあったといっても過言ではない。

 

とはいえ、最初のチケット取得に出遅れてしまい、追加の11月27日(土)13時半公演に行ってきました。

こちらは公式のイベントレポート

www.toho-ent.co.jp

 

おそらく初めてのヒューリックホール東京。

f:id:syko_monky:20211222012539j:plain

 

観に行っていない当時を知らない曲もあるなか、SNSというのは素晴らしくて、ツイートを見ながらわかるわかる、と共感しつつ、帰宅後にパンフレットと照らし合わせながら聞き直していました。

 


1曲目:いつか(ロミオ&ジュリエット)
2曲目:オン・マイ・オウン(レ・ミゼラブル
ここでオンマイオウンは泣いちゃう。泣いた。レ・ミゼラブルを卒業すると聞いて、いつかくると思っていたその日がこんな早くくると思っていなくてもう聞けないかと思っていたコゼット。しかし2曲目にして泣いた。

 

3曲目:虹のかけら(アニメ「一週間フレンズ」主題歌)
4曲目:ワニの国の使者(コインロッカーベイビーズ)

ワニは何事かと思った。。何度もリクエストがあった曲のようで、初めて聞く私には衝撃が強かった。当時を知っている人は面白そう、というのがとてもわかる曲。

5曲目:プルド(アダムス・ファミリー

 

6曲目:Hold on(シークレット・ガーデン)
7曲目:恋がいつも運命を変える(ロカビリージャック)

 

27日のゲストは、海宝直人さん。これまたレ・ミゼラブルのマリウスで知った大好きな俳優さんのひとり。

8曲目:エメ(ロミオ&ジュリエット)
9曲目:ミス・サイゴンメドレーで、「サン・アンド・ムーン」「世界が終わる夜のように」
キム~~~~~と思いながら、初の海宝くんクリスに来年の公演が楽しみ。


10曲目: I!m alive(next to normal)
昆ちゃん退場の海宝くんのソロ。next to normal、2013年の時に見に行ってるんですよ。ミュージカルをみはじめてまだ間もないころだ。これまた来年が楽しみ。


SNSで見た情報だと、翌日28日(日)のゲスト、笹本玲奈ちゃんとのデュエットは2つ
・憎しみの瞳(マリー・アントワネット
・In His Eyes(ジキル&ハイド)
ソロで、新たな生活(ジキル&ハイド)
ジキルとハイドは観に行った石丸乾二さんと観ていない鹿賀さんのイメージが強すぎて、これを機に、もう一度聞き直そう。

 

衣装替えをした昆ちゃんのお洋服がもう可愛いのなんの。

ピンクのトップスに白地の花柄のワンピースがもう可愛い。公式のイベントレポートで再度見ることができて幸せだ…

f:id:syko_monky:20211222012700p:plain

公式イベントレポートより

 

11曲目: ひとかけらの勇気(スカーレット・ピンパーネル)

12曲目:100万のキャンドル(マリー・アントワネット
今年見た曲を再度聞くことができる幸せよ。
「皆さんはマルグリットのナンバーでは『100万のキャンドル』と『もう許さない(心の声)』とどちらがお好きですか?」と客席に質問していて、私も「100万のキャンドル」を必死に拍手。周りも多かったような?

 

13曲目: I Can Do Better Than That(The Last 5 Years)
現地には行けず、ライブ配信をみた「The Last 5 Years」。生で聞くことができてよかった。
14曲目: Give Way (DOGFIGHT)
15曲目: Before I'ts Over (DOGFIGHT) 
「Give Way」はギターの弾き語り!YouTube見てるよ~と思いながら

 

16曲目:命をあげよう(ミス・サイゴン
2回目のキム。来年が楽しみ~~~
17曲目:時は永遠に(美女と野獣

 

アンコールは、虹(菅田将暉さん)
聞いたことあるけど、映画の「STAND BY ME ドラえもん 2」は見ていないんだよな。どこで聞いたんだろう。ラジオ?

 

 

昆ちゃんの「ミュージカル・演劇への愛と情熱が皆さんの活力になればいいなと思って舞台に立っています」この言葉

 

「観客として悔いのないように通って、応援すること」

つい最近みた言葉の一つ。来年の公演を楽しみに、これからも昆ちゃんの歌声を、演技を、観に行きたいと心から願わずにはいられない。

 

昆夏美さん、10周年おめでとうございます。

f:id:syko_monky:20211221235258p:plain

公式イベントレポートより。会場内の最初、垂幕の撮影がOKでした!

 

では、また。