アフタヌーンティとチョコレートと旅行と時々着物の記録

【食べメモ】お雑煮とおせち2021

こんにちは、さやこです。

f:id:syko_monky:20210103170434j:plain
煮干しが食べたいと言いはったお雑煮とおせち盛り合わせ。


我が家は丸餅に薄口醤油。
起きたときにはお餅つきが終了していました。
年末年始よく寝た…


お雑煮は、里芋、人参、長ネギ入り。
里芋は必須。愛媛の婆ちゃんが作ってくれていたものと同じですね。


おせち盛り付け拡大!
f:id:syko_monky:20210103170522j:plain
なると、★栗きんとん、数の子、かまぼこ、伊達巻、煮たこ、黒豆、★筑前
「★」は、つくったもの。



年末に買ったお花は、まだ綺麗に咲いています!
f:id:syko_monky:20210103170549j:plain
白いカーネーションをお正月に見るなんて珍しい。2020年はお花に囲まれた暮らしでした!
今年も可愛いミニブーケを見つけたい!

2019年のお雑煮
syko-monky.hatenablog.com



2020年のお雑煮がないですね。。
初日の出(見れなかった)を見に行ったのが懐かしい。。
syko-monky.hatenablog.com


では、また。